初釣りって・・・どれだ?

明けましておめでとうございます♪


さて・・・

初釣り?

1月2日にホーム堤防に行くために現地に行ったんだが、いつもの堤防に渡れないような荒れ方でね・・・

海だけ眺めて帰った(爆)

竿は出していないので、これは初釣りではないはず(笑)

とはいえ、「釣りに行こう」という意思はあった(汗)


んで、2日なもんで、いろいろやって・・・

間隙をぬって釣りへ♪

今年はバス釣りを復興させる予定♪


タックルは・・・

イメージ 1

ロッド
VIGORE(GNVICー66M)
 
リール
ジリオンHLC(ハイパーロングキャスト


7年前だとフラッグシップモデルと言ってよい装備であろうが、現状は不明(笑)



これにロングリップミノーをつけて底をスローに攻めて・・・

コツン・・・というか細いアタリにスイープなアワセを入れて・・・

イメージ 2

ハイブリッド系ヘラブナ(汗)


おもいっきりバス釣るつもりで、当時と同じ服装をチョイスしてきたのにさ~(爆)


イメージ 3

このポーズでバス持ちしようと企んでいたが、見事に失敗(笑)

ってか、この服は造りがしっかりしていて現在も山歩き等に活用中♪



この某有名釣り場で出会った中学生と談笑・・・

年齢のわりに、受け答えがしっかりしていて、好感のもてる精悍な印象の少年だ♪

ああいう釣り師が育っているなら、佐賀も捨てたもんじゃないなと思う(笑)



で・・・

1月3日は最初はホーム堤防と決めていたので出陣!!!

しかし、もはや最初ではない(爆)



寄騎に如月デノン・・・

イメージ 4

見事な今年初の日の出を見たのみ(笑)

予定通り「ボウズ」で終了♪

基本的に、この時期にホームは厳しいです♪







翌日・・・

西の地磯へ一発勝負!!!

早朝のみの30分勝負といったとこか?


ここは、たまにはこういうの(↓)が釣れるのだが・・・

イメージ 5

うまく回遊してくることは少ないわな・・・

あたりまえか(笑)


釣れる時にはそれなりの「気配」ってのがある・・・

その「気配」がないならダメだろうなと早々に撤収・・・

イメージ 6

ぶっちゃけ、仕事もあったし・・・

釣りのあと仕事に行って、夜は飲み会!!!

ハードな4日でしたが・・・

なせか目が覚めた(爆)





ようするに・・・

「敗走」続きで迷走している状態ですな(汗)



今朝は「迷走」ついでに冬堤防のメバルを予定♪

まもなく寄騎がユパ家駐車場に到着予定・・・




なんかメバルがいない気がするんだよな・・・

昨年に引き続き、やや海の事情は遅延気味って印象がある・・・









では・・・




















アディオス!!!









まだ早いから二度寝します♪



そのまま起きなかったらどうしよう(汗)



デノン!!


モーニングコールプリ~ズ(爆)



グッナイッ!!いい夢見ろよっ♪