2月11日 3連休の冬堤防にホーム戦と登山とエトセトラ(汗)

3連休・・・

初日は短騎で冬堤防へ・・・

釣れないことが分かっていたからなぁ(汗)

もはや修業のような釣りになるので、悠生は連れて行かなかった・・・

イメージ 1


連れて行かなくて正解でした(笑)


小型はリリースしますが、一応、一時的にキープする・・・

そのために、最近は水くみバケツを持参するようになりました♪

イメージ 2

捌くときも楽ですね♪

これまでは、他の釣り師さんに借りていた(笑)




さて・・・

翌日の日曜日は休竿日(笑)

というか、荒れそうだったので事前に自粛・・・

だが、早朝に目覚めるのは性だ・・・

そこで・・・

イメージ 3

相棒になりつつあるNinjya650で熱気球の飛ぶエリアを早朝のツーリング♪

とても有意義で気持ちの良い朝を演出してくれた♪

ちなみに、帰ったころに、子どもたちはパジャマで朝飯を食っていました(笑)

そのあとは、キャッチボールをして公園いって・・・

ひととおり家族サービスを♪



そして、今日の月曜日の祝日♪

カットマンを寄騎に久々のホーム堤防へ♪


悠生は休ませた・・・

ホームも釣れないと分かっていたから(汗)


とはいえ、一発の可能性はあるので、集中して頑張る・・・


ホームには常連の方を合わせて3人・・・



暗い時間はメバルの時間♪

ジグサビキでやっていると、表層で口を使った♪

しかも20グラムの闘魂ジグに見事にフッキング♪

イメージ 4

サイズは25センチでぼちぼち♪

「これはいける日なのかも・・・」

そう誰もが期待したのだが、まったくだった(爆)


ぶっちゃけ、交通事故みたいなメバルが1本で終了(汗)

でも、ワシはコイツがうれしかった♪

イメージ 5

クサフグは、ハードプラグのみを使用するワシには縁のない魚種でね♪

サバフグでなくて歓喜した(笑)



まぁ・・・

釣りは敗走って3連休ですな(汗)



この日は、早々に撤収して午後から山へ♪

いろいろな人の影響を受けて関心を持ちつつある「登山」なのだが・・・

今回はきちんとした登山コースを登って山頂を目指した・・・



小学生の悠生と志帆に、甥っ子の子は問題ない・・・

問題は4歳の蒼生だ(汗)


最後尾をワシと一緒に登ったのだが、珍しく弱音をはかなかった♪

イメージ 6

服装が登山ではないが、初心者コースってとこなので、まぁいいか・・・

それでも、そこそこまともな登山となった♪


かれこれ1時間半ほど登って山頂へ♪

イメージ 7

ワシも金立山に登ったのは小学生ぶりかな・・・

興味はなかったのだが、おじさんに連れられて登ったことが1回だけある・・・

イメージ 8




正直、印象に残ていない思い出だ(汗)

だが、登ったことがあるという事実が今回の「登山」を生み出した♪

子どもたちは、とても楽しかったそうだ・・・

経験値ってのは、できるだけもたせたいもんな・・・












では・・・














アディオス!!!













歴代、2位の歩行数となった1日でした(汗)

今夜はさっさと寝ます(爆)