8月14日 第2戦VSみっきー

『みっきー』との第2戦

そもそも、彼とは中2のとき出会って、それ以降、バス釣りをメインに10年以上継続しているので、実力はかなりのもの…

10年近くバス釣りは年に2~3回のワシには厳しい相手だ💧

とはいえ、シャロークランクしか使わないという「決めうち」をしているので、そのアドバンテージで攻めるのみ🎵


シャロークランクの「決めうち」のいい点は…

①釣れるイメージを固定できる

②攻めるコースに迷わない

③金がかからない

④リアクションバイトを誘いやすい

⑤手返しが異常によい

といったとこ🎵

使っているロッドはヴィゴーレ

リールはジリオンHLC

ルアーが、絶版のコンバットクランクSSRのみ


ルアーのローテーションがないので、釣り場についてすぐに釣り始め…

3投目に…


バスではないが(笑)

人によるが、ワシはバス釣り雷魚や鯰が釣れても嬉しい人🎵

たまに、とっても残念がる人がいるけど、十分に楽しませてくれるよ(笑)

釣りするなら、素直に喜んだ方が…得だよね(笑)


45分程度の釣りで、これ1本(笑)

その後、前回、対岸に引っかけたコンバットクランクSSRを回収🎵


SUPがあれば、こういうのは余裕だなぁ✨


『みっきー』は…

実力発揮できず💦

まぁ、真夏の日中だからなぁ…

基本的に釣りにくい…






とはいえ、やっぱり、バス釣りは面白いって実感できるよ(笑)

ぼちぼち、再開なのかもね🎵





では…






アディオス!!!





バス釣りで大事にしてるのは『IMAGE IS KEY』って言葉…

海釣りでもエサ釣りでもそうなのだが、想像力は、釣り師に必須だと思う🎵

とくに、バス釣りは、これが釣果に差をつけることが多いように思います…