8月初旬・・・淡水戦♪

実は「コンバットクランクSSR」にて、雷魚を狙って獲りに行った・・・
 
 
最近、人工的に作られた公園の池なんだが・・・
 
 
雷魚って魚は新しい池にもすぐ入る・・・
 
 
時間は限られていて20分もない・・・
 
 
手早く流すと最初にハスが釣れた・・・
 
 
ワシ:「ここハスなんかいたんか(笑)」
 
 
正直、意外だった・・・
 
 
気をとりなおして・・・
 
 
岸壁沿いを通したら・・・
 
 
イメージ 1
 
 
ワシ:「マジでっ(汗)貴様らまでいるんかい・・・(汗)」
 
 
居ないもんだと思ってたのに・・・
 
 
そして・・・
 
 
なんと雷魚不発(爆)
 
 
しくじった・・・・・(泣)
 
 
 
 
 
 
んで・・・
 
 
 
 
 
昨日、武雄方面に用事がありCB400SFで出かけた♪
 
イメージ 3
 
カバンにコンパクトロッドを収納し・・・
 
 
帰りにN池に立ちよった♪
 
 
かれこれ4年ぶり(爆)
 
 
バスを釣るつもりはなく・・・
 
イメージ 2
 
ブルーギルを1匹釣って、さっさと撤収♪
 
 
これで淡水9種目♪
 
 
 
 
 
 
で・・・夜・・・
 
 
 
ハニーがドラマを見ていて・・・
 
 
ワシは見てないヤツだったから時間ができた・・・
 
 
 
 
 
 
モノは試しだとサンダルばきで散歩・・・
 
 
一応、タックルとカメラを持っていった♪
 
 
 
 
「ようするに浅い支流にいるんだよな・・・ここいらかな?」
 
 
自宅から歩いて3分ドブ川・・・
 
 
ライトを照らした先には・・・
 
 
5~6匹のナマズがいた(爆)
 
 
 
 
「なんや!夜はこんな身近におるんかい!!」
 
 
試しに1投・・・
 
 
 
「なっ・・・なんてバカな魚なんだ(汗)」
 
 
 
喰ってきた・・・
 
 
しっかし、捕食下手すぎるっ!!
 
 
 
それでも毎回喰ってくるもんで・・・
 
イメージ 4
 
 
釣れた(爆)
 
 
 
あまり夜釣りをしないから知らなかったけど・・・
 
 
ナマズって夜はこんなにウジャウジャとわいて出てくるんね(汗)
 
 
 
 
 
 
 
まさかの「ナマズ」にて『ルアーで淡水十種』とった♪
 
 
 
 
 
 
 
雷魚は・・・
 
 
 
タイリクスズキでも狙いながら、汽水域でのんびりやるのもアリかな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CB400SFは・・・
 
 
オンボロながら、まぁ、調子は上々だった♪
 
 
 
でも、せっかく大型免許だからなぁ・・・
 
 
何か買う予定ではある♪
 
 
今んとこ動くから・・・
 
 
そのままでいいやっ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
こいでよか???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は今から北九州まで出張です♪