5月13日 常連の集い♪

釣れない確率・・・


80パーセント強ってとこ・・・?


題:「パパ・・・回ってないもんは釣れんわ~」

イメージ 1





でも、まぁ・・・


構いはしねぇ・・・



これは『布石』なんだ・・・


釣りに限らず・・・


全ての行動は、笑える未来への『布石』さ・・・♪

 
 

そう信じて疑わないって生き方も・・・



悪くないだろ・・・












ジョニー(誰爆)




イメージ 2






たった一度、笑うための布石だって・・・

 

けっこう打ってきただろ・・・












ウ゛ィクター(水爆)















捨て置けぃ!!





強がりだ(水爆)




純度100%のなっ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
本日、常連7名・・・
 
イメージ 3
 
見事に撃沈(笑)
 
 

「U氏」に至っては、ワシらの撤収の30分前に・・・
 
 
「釣れないから」と撤収しんしゃった(笑)
 
 

ってか、堤防上のルアーマン・・・
 
 
全員、魚釣ってねぇ!!
 
 
腕のどうのこうのじゃねぇ!!
 
 
いねぇ(笑)
 
 
 
 
とはいえ・・・
 
 
主戦場だから、リベンジは繰り返す♪
 
 
幸せへの『布石』で盤面を埋めつくされそうな貧果続き(笑)
 
 
 
 
 
 
 
では・・・・
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
追記・・・
 
 
 
 
で・・・
 
 
帰ってから『仕事』して・・・
 
 
それから、家族で東与賀ジャスコ(通称ガタジャス)へ♪
 
 
友だちの「カットマン」に会った♪
 
 
無事に赤ちゃんも生まれたそうで・・・おめでとさん♪
 
 
 
 
 
んで・・・
 
 
公園へ♪
 
 
イメージ 4
 
 
 
んで・・・
 
 
ハニーが実家に用事があったので、1時間ほど久しぶりにF町水門へ♪
 
 
暇をもてあます『如月』も合流♪
 
 
 
 
 
久々のバス釣りだが・・・
 
 
水の様子はボチボチ♪
 
 
ただ・・・
 
 
雷魚が釣れそうな雰囲気・・・
 
 
バスの時合は、もうちょっと後って感じだった・・・
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
30分ぐらいして、雷魚釣りをしていた中学生に話しかけられた・・・
 
 
きちんとあいさつをして、好感度は高い子たちだった・・・
 
 
そして・・・
 
 
「ルアーください」(笑)
 
 
ああいうのって『言い方』があるんだよな・・・
 
 
彼らは合格(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ワシ:「いいぜっ・・・ただし、タダでくれてはやらんぜっ♪」
 
 
 
 
少年×3:「???」
 
 
 
 
ワシ:「俺より先に、お前たちが雷魚なりバスなり釣ったら、3人ともにくれてやる♪」
 
 
 
 
少年×3:「マジですか!!よっしゃぁ~!」
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
勝負開始(笑)
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
3分もしないうちに・・・
 
 
イメージ 5
 
 
大人気ない(爆)
 
 
 
 
 
 
 
でも、ルアーはやった(笑)
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、最近は使わないし・・・
 
 
「好きなもん選べ~」って言ったら・・・
 
 
少年A『コンバットクランクSSR』
 
 
少年B『IK-50C』
 
 
少年C『ゼロクランク』
 
 
 
 
 
 
そこから、しばらく会話した・・・
 
 
 
 
少年:「大人っていいですね・・・」
 
 
 
 
ワシ:「なんで?」
 
 
 
 
少年:「だって、高いルアーとか買えるから・・・」
 
 
 
 
ワシ:「その分、お前らには『時間』があるだろ?だいたい、この時間に釣りできることなんて、俺は年に数回だぜ(笑)」
 
 
 
 
などと会話をした・・・
 
 
面白いもんだな・・・
 
 
誰と話すのもね・・・
 
 
 
 
 
 
好感度の高い少年たちだった♪
 
 
また、会えたら面白いが・・・
 
 
ワシがバス釣りに出る機会は減少傾向にあるからなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ・・・
 
 
相変わらずゲーム性の高い釣りで面白い♪
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
バスの時合に迎えが来て撤収♪
 
 
やってりゃ、釣れてただろうが・・・まぁ、いいや(笑)
 
 
 
 
 
 
ちなみに、少年に・・・
 
 
大学生だと思われていて、やっぱり、うれしかった(笑)
 
 
まぁ、連れが童顔の『如月』だったしなぁ・・・
 
 
ヤツと一緒んときは、よく言われる(爆)
 
 
地味に『如月』と若さを競いあっている(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上・・・
 
 
ボウズではなくなった13日でした☆