10月30日 「瞬」殺(笑)

「ちゃっぷ♪ちゃっぷ♪雨が降る・・・5丁目の路地♪」
 
                                             By YUI
 
 
 
いやいや・・・
 
 
「5丁目じゃなくて、2丁目だから・・・」
 
 
ハニーの非常に冷ややかなツッコミが入って、ウレピーってなりましたが~♪ 
 
 
 
 
 
 
九州北部全域が雨です(笑)
 
 
 
 
 
 
『鷹』伊万里エリアに行くと言っていたが、さがに断念したらしい(笑)
 
 
 
 
ワシは雨は一切、気にしない(笑)
 
 
 
 
だいたい、今のジャケットの性能がいい・・・
 
 
ゴアテックスではないが、どんだけ雨が降ろうが衣服内環境は変わらない♪
 
 
あと・・・
 
 
昨日のサワラ・・・
 
 
ハニーの手によって、劇的にうまい料理になった・・・
 
 
イメージ 1
 
悠生がガツガツ食っていた・・・
 
 
あんなにうまいものが食えるなら・・・
 
 
 
 
 
 
ってな訳で・・・雨漏りする愛車に乗り込む♪
 
 
ミサイルのようながフロントガラスを叩く・・・
 
 
ちょっとでかい水たまりを駆け抜けるとき・・・
 
 
履いているタイヤ(POTENZA)の排水性能の高さを感じる・・・
 
 
ただ、roadsterは車重が軽いため、ウェット路面のグリップは弱い・・・
 
 
そんなのは百も承知なので、無理のないペースで「ホクト釣具」へ♪
 
 
 
 
 
 
 
おねぇ~さんは・・・
 
 
「本当に来やがった(笑)」という顔をしていた(爆)
 
 
朝、電話で状況を確認したときは・・・
 
 
「瀬渡し?普通に出すよ♪」と言ってたが、実際、雨天決行できる釣りバカは・・・
 
 
なんだかんだで少ないからな・・・
 
 
 
 
 
などと思っていたが・・・
 
 
 
 
先客が5人ほど(爆)
 
 
 
いわゆる・・・常連組ですな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
堤防に入って・・・
 
ワシは昨日の『異発想』を知っていたので、堤防の全員に状況を伝えた♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、ジギングで思うことは・・・
 
 
「闘魂ジグ」だけでよくないか?ということ(笑)
 
 
昨日、釣具のポイントに行ったら・・・
 
 
「闘魂ジグ」に9グラム6グラムが出ていた(汗)
 
 
アジングやるなら、迷わず使うだろう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
雨で濁った表層はすてて、クリアであろう中層~底をあさると・・・
 
 
当たり前のように食ってくるエソ(汗)
 
 
全てのエソに、即座にお帰りいただきました(笑)
 
 
 
 
 
 
問題は、エソ以外に何が釣れるかだ・・・
 
 
 
 
 
ジグをたらし・・・
 
 
 
ゆらゆら揺らし・・・
 
 
 
ここぞというタイミングで遠投♪
 
 
 
・・・
 
 
 
「ゆけ!ネビュラチェーン!!」
     
           ※最近のパチンコ事情が見え隠れ(爆) 
 
 
・・・
 
 
 
ジグの飛んでいく効果音は・・・
 
 
 
 
シューーーン(爆)
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
「ぼくのチェーンからは逃げられないよ」(爆)
 
 
 
 
イメージ 2
 
まぁ、昨日と大差なし♪
 
 
本日は雨のためキャップです♪
 
 
あのキャスケット綿だから、雨には弱い(泣)
 
 
 
 
 
 
 
常連組良型のアジカマスを釣っていた・・・
 
 
まだカマスが入ってるとは知らなかった・・・(汗)
 
 
流石だ・・・(汗)
 
 
 
 
 
「Uさん」は・・・
 
 
すがすがしいほどに、独自の戦略で海に挑んでいた・・・
 
 
いずれにせよ、雨天決行できる釣り師は・・・
 
 
一癖も二癖もあるお方ばかり・・・
 
 
 
 
 
 
 
あらためて確認したが・・・
 
 
ここは、ワシのホームグラウンドだな・・・
 
 
今日、話した方は、帰る直前にヤズを出した9月18日『五目達成♪』の釣行のときの方・・・
 
 
とても話しやすい、気さくな方だ・・・
 
 
次回、会ったらアドレス聞こう♪
 
 
「U師」は・・・ぶっちゃけ、毎週いる(笑)
 
 
 
 
 
 
この常連組・・・つながったら、無敵だろ・・・
 
 
あっちゃこっちゃで言われている「連携」を・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の釣果♪
 
イメージ 3
 
まぁ、ボチボチ(笑)
 
 
それから、今週末の釣果(?)
 
イメージ 4
 
なんじゃこりゃ(爆)
 
 
 
エソの猛攻によりズタズタ(爆)
 
 
そして、最後の最後に、アシストをサワラに切られた♪
 
 
たしか、金曜の夜にパッケージから出したばかりのはずだが~(笑)
 
 
まぁ、役目は十分にはたしてくれたが、一応、修復しよう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼくは・・・弱虫なんかじゃない!!(笑)