ライトリグタックル♪

 ベイトタックルのみの巻物師になったのは、つい2年前の話です♪
 
 
かれこれ、10年近く、バス釣りに関しては、「ライトリグ」を突き詰めてバス釣りをやってきたバサーでした・・・
 
 
 
 
 
バス釣りのスピニングタックルは・・・
 
 
なんと、1年以上、さわってもいなかった・・・(汗)
 
 
で、昨年・・・
 
 
バス釣り釣行回数が10回程度というお粗末さ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、ライトリグの封印を解いてみました♪
 
 
 
 
 
 
 
もう、旧機種を呈してきた感じが否めないユパ装備・・・
 
 
イメージ 1
 
ロッド:DAIKO  SCYLAS(サイラス662L)
 
 
 
イメージ 2
 
リール:DAIWA  LUVIAS2004(?)
 
 
 
 
 
 
ライン:クリスタルライン(PE)0・6号
 
    ※だったかな・・・(汗)なんせ、巻き替えとか2年前だって、年に1回程度だから・・・忘れた(汗)
 
 
リーダー:エギング用1・2号フロロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにライトリグを使って、思ったこと・・・ 
 
 
やはり・・・ライトリグはおもしろい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
装備ルアーは、以前はLSDヒップバックに入れていた・・・
 
 
せいぜい、ワームが10種類にプラグが10個程度だったが・・・
 
 
さらに厳選(水爆)
 
 
LSDヒップバックなんていらん(笑)
 
 
そんなに使うこともないだろうってな訳で・・・
 
 
エギングメーカーの・・・何バックだ???
 
 
この前の釣行でつけてたやつ・・・
 
 
足(太もも)に付けるんよね・・・
 
 
 
 
 
 
 
中には・・・
 
 
ゲーリー(カットテール)2袋にメガバス(ハゼドン)1袋
 
 
フックとシンカーに、予備のリーダー・・・
 
 
メジャーとプライヤーにマウスオープナー(雷魚用)のみ(汗)
 
 
機動力を上げた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
これで、ちょこちょこ、ライトリグも使っていきますかね♪