雪中黒鱒奇襲釣行♪

バス釣りはワシのルアー釣りの基本♪
 
 
たまに感覚を取り戻しに行くんだが、あまり長時間はしなくなった・・・
 
 
雪が降ると行きたくなる(笑)
 
 
寒いので、せいぜい15分ってとこ(汗)
 
 
現在のベイトタックルはこちら・・・
 
 
イメージ 1
 
ジリオンHLC」に「GEKIHA」ってロッドです♪
 
 
ただ、このロッドに入魂していない(笑)
 
 
favoriteって感じにならなくて、使いたい衝動に駆られない(汗)
 
 
 
 
 
 
 
真冬は「ここら辺に付きそうだな・・・」って感じで短時間勝負♪
 
 
装備薄いし、雪も降ってるし(汗)
 
 
長くやったら凍死しそうだ(汗)
 
 
 
 
スピニングタックルで白のカットテールをネコリグでやることに♪
 
 
ライトリグは得意だから冬も得意なんだよね♪
 
 
 
 
 
クリークってせいぜい2メートルだからな・・・
 
 
冬に多用されるダウンショットはあまり使わない♪
 
 
 
 
 
 
 
この支線は情報なしだが「水の動きの少ない場所」を選びキャスト・・・
 
 
水流は寒いだろうからって、人間的な考えでキャストポイントを選ぶ♪
 
 
最初に選んだポイントは深さがなかったのですぐ回収(汗)
 
 
 
 
 
対岸の角にキャストし・・・
 
 
コツっ・・・
 
 
アワセを軽くいれて、バスが慌てて動き出したら相手の重みを乗せるような感じで本アワセ♪
 
 
フッキング成功♪
 
 
 
そこそこのサイズ・・・
 
 
ジャンプしそうになったら竿先を水に入れて巻く・・・
 
 
真冬だから気力がないのかな・・・?表層で反転♪
 
 
無難にさばいてハンドランディング♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
ガリガリだったが、サイズは40後半ってとこか♪
 
 
バス釣りは幸先はよい♪
 
 
 
・・・
 
 
問題は海だ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでこんな時間に更新したかというと・・・
 
 
 
寒くてショアジギに行く気になんなかったから(爆)
 
 
今回は一騎駆けだから、別に問題なし♪
 
 
 
 
昨日、傘を整理していたら・・・
 
イメージ 3
 
 
クチブトカメムシが冬眠中でした♪
 
 
 
 
 
 
ワシは今から毛布にくるまって冬眠しますっ♪