1月7日 ライトリグは・・・

この寒い1月にバスがどこにいるか・・・
 
 
 
自分ならどこにいるかを考えたらいい・・・
 
 
 
わざわざ、より寒い場所(シャロー)にいたいか?
 
 
 
わざわざ、風が強い場所(流れの中)にいたいか?
 
 
 
 
そんな所に好んで行きたがるのは「ドM」と言う(水爆)
 
 
 
誰とは言わないけど~~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、深場でじっとしてるだろう・・・
 
 
 
んで、より暖かい場所に行くだろうな・・・
 
 
 
でも、湧き水やら温泉やらの気の利いたモンはないからな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシはコンクリートをよく考えます♪
 
 
 
陽の当たる場所のコンクリート・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライトリグで勝負してみました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風は吹くし、水辺は寒いし・・・
 
 
 
 
まぁ、間違いなく仲間だな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
 
 
瞬殺された・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
バスがね(水爆)
 
 
 
こいつは1本目で、45ないなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1本目に気をよくして・・・
 
 
 
やや長いすぎたリーダー「ミスったなぁ~」と思いながらキャストし・・・
 
 
 
底をついばむモツゴのイメージを乗せる・・・
 
 
 
気温は10度以下でビュンビュン泳ぎ回る小魚ではなく、やはりアクションを小さめに・・・
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コツン・・・
 
 
 
 
 
 
 
か細いアタリにスウィープに仮アワセを入れて、重みを感じながらそのまま本アワセ!
 
 
 
 
 
 
 
完璧な流れだ♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
2本目♪
 
 
 
まぁ、サイズダウン(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、40前半を追加♪
 
 
 
 
 
 
30分で納竿♪
 
 
 
 
ライトリグは得意♪
 
 
 
 
なにもクランク巻くだけじゃねぇ~ぞ~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
夕方、USSYと合流♪
 
 
 
昨日、彼のブログに書いてあったブツを見せてもらった♪
 
 
 
見て、かけてみて・・・
 
 
 
『そっちの言い値で買い取るぜ』って言ってたんだが・・・
 
 
 
まぁ、その通りになった(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
 
何気にSight Master♪
 
 
 
USSY:「ユパさんは、サイトフィッシングしないじゃないですか(笑)」
 
 
 
 
ワシ:「やんないだろうね(爆)でも・・・いいじゃん・・・ゴーバスターズみたいで♪」
 
 
 
 
 
 
なぜかその場には悠生がいたんで・・・
 
 
 
 
ワシ:「かっちょいいだろ???」
 
 
 
 
 
悠生:「・・・・・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシ:「せめて、なんか言えよっ!!!(爆)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ・・・
 
 
 
 
 
本気で無駄になるかもしれんが、お互いに気持ちいい交渉だったかな~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさについで・・・って感じだが・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
メバルカサゴアラカブの煮つけ♪
 
 
 
 
 
 
ワシは、カサゴの煮つけの方が好きだな~♪