「カードをあつめろ」要項♪

開催理由:単純に、おもしろいかなと思ったから・・・(汗)
 
 
 
 
 
ようするに『ねらってやってみないか?』です♪
 
 
 
面倒な計算などはありません♪
 
 
 
淡水・海水に関係なく幅広い条件で考えてみたつもり♪
 
 
 
本人は、バランスよくしたつもり(爆)
 
 
 
「要項」に関しては数人に相談して確定させました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イベント名:『カードをあつめろ!』
 
 
     ※基本的にショアからのルアー釣り
     ※淡水の魚はボート可
 
 
 
単純に、カードに書いてある条件を満たしたら1枚クリアー♪
 
 
 
※同一カードは1枚しか入手できません♪
 
※誰かが先にカードをとったとしても、そのカードが消える訳ではない♪ 
 
 
 
5枚を目標に『入賞』とし、多く集めたものが勝者♪
 
 
 
 
 
 
 
参加者は・・・
 
 
まぁ、管理人(ユパ)は、交流のある方々の釣果はいつもチェックしてますので・・・
 
 
 
 
 
 
勝手に記録しときます(爆)
 
 
 
 
そっちが楽なんです(爆)
 
 
 
誰が参加者で、だれが参加者じゃないかを考えると面倒なんです(汗)
 
 
 
ただ、交流が断絶してしまった場合は、記録しないことになります・・・
 
 
 
まぁ、仕方ないっす(笑)
 
 
 
 
 
ストック記事(普段は非表示)に羅列していきます♪
 
 
つまり、カード獲得記録に関してはオープンにはしないことになります♪
 
 
ただし、中間記録発表は出します♪
 
 
すでに入手した人が3人ほどいます(汗)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カード種・・・全50枚
   (内17枚・淡水カード【緑表示】淡水はボート可
 
 
 
 
「メーターオーバー」
 
 
 
 
サクラマス(管釣り不可)(陸封可)」
 
 
 
「尺ヤマメ・アマゴ(管釣り不可)」
 
 
 
「尺メバル
 
 
 
「40UP・マアジ」
 
 
 
「50UP・外来種マス類(管釣り不可)」
 
 
 
「50UP・ティラピア
 
 
 
「50UP・ハタ科」
 
 
 
「50UP・ヒラアジ系」
 
 
 
「50UP・ソウダガツオ」
 
 
 
「50UP・マサバ」
 
 
 
「50UP・ブラックバス
 
 
 
「50UP・クロダイ
 
 
 
「50UP・カンパチ」
 
 
 
「50UP・マダイ」 
 
 
 
「60UP・マゴチ」
 
 
 
「60UP・ヒラマサ」
 
 
 
「70UP・ヒラメ」
 
 
 
「70UP・ヒラスズキ
 
 
 
「75UP・ナマズ
 
 
 
「80UP・シーバス」
 
 
 
「80UP・サワラ」
 
 
 
「80UP・ブリ」 
 
 
 
「80UP・鯉」
 
 
 
「80UP・エソ(爆)」
 
 
 
「90UP・雷魚
 
 
 
「120UPシイラ
 
 
 
「1キロオーバー・アオリイカ
 
 
 
「2キロオーバー・アオリイカ
 
 
 
「3キロオーバー・アオリイカ」」
 
 
 
「4キロオーバー・アオリイカ
 
            ※3キロのアオリイカを1杯で3枚入手にはならない
 
 
 
 
 
 
「淡水三大ギャング(バス・雷魚ナマズ)」
 
 
 
「青物三種(ブリ・ヒラマサ・カンパチ)各30UPで可」
                           ※1日ではなく、1年です
 
 
 
「十目釣り(1日で)」
 
 
 
「淡水10種(管理釣り場含まず)」
 
 
 
「海30種」
 
 
 
「50種(管理釣り場含む)」
 
 
 
「同魚種100匹(1人1枚のみ)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以下は管理人による
 
 
 
『WANTEDカード(ルアー・エサ問わず)
 
 
      ※完全に管理人の見たいだけなカード種(笑)
 
 
 
 
「尺キス」 
 
 
 
「50UP・イシダイ」
 
 
 
「100UP・草魚」
 
 
 
「ヤガラ」
 
 
 
「カジキ」
 
 
 
「イトウ(管理釣り場可)」
 
 
 
「レンギョ」
 
 
 
「アオウオ」
 
 
 
「ハクレン」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『マイ・カード』
 
 
 
※自分固有の目標を1つ選ぶ
 
 
 
※例(ビワコオオナマズ・イソマグロ・ピラルクアオリイカ300杯など)
 
 
 
※在来カードより低い目標値に設定することは不可
       例:すでに「80UP・シーバス」でカードがあるのに「40UP・シーバス」など
 
 
 
イカードの設定は自由です♪
 
 
設定される方は、この記事のコメント欄にカードを提示してください♪ 
 
 
 
 
 
 
 
昨年を例に出すと・・・
 
 
 
ワシは「メーターオーバー」「60UP・マゴチ」「30種」の3カードしか入手していないことになる・・・
 
 
 
イカードは設定します♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎イベントの利点♪
 
 
 
標的を定めやすくなる・・・
 
 
 
多少なりともモチベーションがあがる(笑)
 
 
 
他の釣りに挑戦する意欲につながりやすい☆
 
 
 
イベント主催者への報告義務がない(爆)=楽(笑)=ワシも楽(水爆)
 
 
 
「マイナス」がない
 
 
 
 
 
 
◎イベントの穴♪
 
 
 
地域によれば「低難易度カード」になってしまうカードも存在する・・・
 
 
 
『メーターオーバーのシーバス』を出したら、「メーターオーバー」と「80UP・シーバス」の2種類のカードを入手できる♪
 
 
 
△基本的にエサ不可・オフショア不可って点がよくない・・・この点は、仕方がない部分があります(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期間は・・・1年ですが、終わってみたら??枚集めていたという感じになるんでしょうね(笑)
 
 
 
抜けがあるかもしれませんが、参加者の分は『ストック記事(見えない)』に記録しておきますので、年末に発表します♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシには、5枚集めるのに1年必要です!!
 
 
 
カード設定に関しては、『主催者に有利』な点はないでしょう♪
 
 
 
 
それは・・・『友だち』が保証して下さるという確信があります(笑)
 
 
 
だって・・・
 
 
 
去年の釣果見てきてるもん(爆)
 
 
 
 
 
 
 
一応、それなりに「やる口」なつもりなんだが・・・
 
 
 
それでも3枚(汗)
 
 
 
 
 
 
 
ある人は6枚・・・
 
 
 
ある人は5枚・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月1日から開始しているつもりでいます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし余裕があれば、この記事のコメント欄に「獲得カード」を書いていただくと楽です♪
 
 
 
この記事をブックマークしたり、画面登録しておくと便利かと思います。