1月20日 家族サービスの間隙♪

朝一番・・・
 
 
係留バルーンのチケットをとるために河川敷へ♪
 
 
 
が・・・
 
 
 
自宅から100メートルもいかないうちに・・・
 
 
 
我が町内の方々が、くじ引き会のためのテントを建てようとしていた場所に・・・
 
 
 
放置された軽トラがあって、立ち往生・・・
 
 
 
で・・・
 
 
 
roadsterを緊急停止して「トラック持ち上げ案」を提案し・・・
 
 
 
計画通り、どかすことに成功♪
 
 
 
計画がうまくクリアーできたら、清々しいわな♪
 
 
 
が・・・
 
 
 
バルーン係留飛行チケットは、計画通りとはいかんかった(笑)
 
 
 
タッチの差で出遅れ(爆)
 
 
 
まぁ、どんなであっても状況は楽しまないと♪
 
 
 
マヨタコポトフを食べながら、一人で気球を見ていた♪
 
 
 
なんて変わった出店が出るイベントなんだろう・・・
 
 
 
「ポトフ」ってなんだぁ(笑)
 
 
 
が・・・
 
 
 
「チケット入手できんかったなら、ここで家族を待ってても仕方なくね?」
 
 
 
意味がないことに気づき帰宅(爆)
 
 
 
 
 
 
 
家族4人で会場に出直し(笑)
 
 
 
焼きそば肉マンしし汁と・・・パンたこ焼きを追加(爆)
 
 
 
めいっぱい食って経済に貢献(爆)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
10分時間をもらってバス釣り・・・
 
 
 
ライトリグは2ピースだから家族車にも収納できる♪
 
 
 
今回は、roadsterも出動しています♪
 
 
 
悠生が乗りたいって☆
 
 
 
で・・・
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
2本目は45ギリってとこ♪
 
 
 
 
 
 
 
それから、いつも釣りに行く海に家族で♪
 
 
 
目的は2つ・・・
 
 
 
ランチにこれっ♪
 
イメージ 4
 
 
 
ケンサキイカ活き造り♪
 
 
 
甘かった♪
 
 
 
ちなみに、ここまでの移動時間に家族3人は仮眠(笑)
 
 
 
ランチの後は・・・
 
 
 
気になる堤防を視察・・・
 
 
 
いろいろあって汗だくになった(汗)
 
 
 
でも、その甲斐があったな・・・
 
 
 
この堤防は、おそらく『冬場のホーム堤防』になる・・・
 
 
 
 
 
 
そして、佐賀市内にとんぼ返り!!
 
 
 
ハニーはお見舞いに・・・
 
 
 
ワシと悠生は『釣具のポイント』『時計店』へ♪
 
 
 
 
特筆すべきは『ナカシマパーツ』・・・
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
老舗の時計店だが・・・
 
 
 
顧客のニーズにすぐ応えてくれる専門店です♪
 
 
 
ルミノックスの不調をわずか3分で解消♪
 
 
 
ベルトピンの不調なので難しい作業ではありませんが、細かいパーツが揃っているからこそできる技です・・・
 
 
 
大切な時計の不調には頼れる個人経営店ですね♪
 
 
 
 
 
『釣り具のポイント』ではライトショアジギライン(1・5号の約250メートル)の逆巻きをしてもらいました♪
 
 
 
巻き変えてもよかったんだが、春先に新品にしたい・・・
 
 
 
それから『闘魂ジグ』を2つ購入♪
 
 
 
昨晩、コーティングしました♪
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
長い長い日曜日でしたわ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!