シーバスの一夜干し♪

先日釣ったシーバス(スズキの小さいの=セイゴ)・・・
 
イメージ 1
 
丸ボウズの如月に言わせれば「チーバス」(笑)
 
 
 
丸ボウズの如月に、あろうことか踏まれ・・・
 
 
 
丸ボウズの如月に・・・
 
 
 
まぁ、いいや(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
釣り場で下処理をすべて行われ・・・
 
 
車内に入る頃には、すでに干されはじめているという・・・
 
 
予定通り「一夜干し」にしてみました♪
 
 
 
自分の「一夜干しの力量チェック」のため、「一般的に一夜干しにされるアジやキス」も試してみました・・・
 
 
アジやキスは、ちゃんとした一夜干しになるので・・・
 
 
素人なりにボチボチって力量♪
 
 
それをやったからこそ比較ができる♪
 
 
「うまい」」「まずい」を、同じ基準で判断できる・・・
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
味音痴で台無しだが(爆)
 
 
 
エソは・・・
 
 
自分の力量不足もあるが・・・
 
 
 
 
 
まずかった(爆)
 
 
 
というか、臭かった(汗)
 
 
 
 
 
二度としないと誓った(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一夜干しにしたかったのは・・・
 
 
 
まさに居酒屋のホッケぐらいのシーバスだったんだが・・・
 
 
 
先日、釣ったのは理想的でした♪
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
 
やってみて・・・
 
 
 
 
喰ってみて・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 

・・・
 
 
 
 
 

「アリ」です!!!
 
 
 
ってか、すごく向いてますよ♪
 
 
 
なんで『一夜干しとして一般的』ではないのか疑問視するほどにうまかったです♪
 
 
 
 
 
 
 
下処理は釣り場で全部できる楽チン調理なので魅力的ですよ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネタがたまっていまして・・・
 
 
 
連日更新失礼っ!!
 
 
 
しかし、このネタは、ここいらで出しておかないと・・・
 
 
 
まさに腐りかねないネタですので(笑)
 
 
 
あと、「シーバスの一夜干しのレビュー」を楽しみにしてくださる奇特な方もおられますので(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日かあさって、破壊力のある記事を更新予定(笑)