イカした食卓♪

昨日のカミナリイカ(モンゴウイカ・・・
 
 
どっちが正式名称なのか?
 
 
 
 
 
フィッシュグリップでという話があったが・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
あるんだ(笑)
 
 
 
 
イメージ 1
 
オスかな?
 
 
 
 
 
 
当日・・・
 
 
 
刺身に・・・
 
 
 
 
親父:「・・・・・・・」
 
 
 
 
ワシ:「・・・・・・・・」
 
 
 
母:「ガム?」
 
 
 
 
 
 
非常に不評でしたので・・・
 
 
 
そのまま皿うどんへ♪
 
 
イメージ 2
 
ってか、麺が見えない(笑)
 
 
 
 
 
パリパリ麺という呼称の方が、ワシ的にはすっきりする食いモン♪
 
 
 
八宝菜があうらしいから、うまいだろうと思っていたが・・・
 
 
 
刺身とは違ってやわらかくって、美味でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の昼は宣言通り・・・・
 
 
イメージ 3
 
イカヤキソバ☆
 
 
 
 
 
具だくさん(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして夜っ!!
 
イメージ 4
 
 
お好み焼き~♪
 
 
 
 
具が多すぎて形にならんっ♪
 
 
 
 
今から食べるんです☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くるしかった5月の魚事情・・・
 
 
 
とりあえず、イカで回復♪
 
 
 
 
 
 
 
 
来週は、なんかうまい魚が釣れたらな~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず、魚は基本・・・
 
 
 
 
 
 
 
自給自足☆