百戦錬磨の旗印♪

護衛艦「いせ」・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
佐賀県に停泊で一般公開の情報は最速で入手していた(笑)
 
 
 
で・・・
 
 
 
見学に行ったんだが・・・
 
 
 
でけぇ!!
 
 
イメージ 1
 
 
ワシ:「やべっ!空母ぢゃん!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
ハニー:「いや・・・日本は空母持ってないから(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
 
悠生:「やきそば~!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
志帆:「あきそばぁ~!!」
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
イメージとしては、護衛艦の乗組員さんが屋台を出してるイメージがありましたが・・・
 
 
 
そんなもんは出てなかった(爆)
 
 
 
 
一般公開だけで十分に稀なこった(笑)
 
 
 
 
何が楽しくて一般ピーポーのためにヤキソバ作るんやっ!
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、ヘリを持ち上げるリフトで上へ・・・
 
イメージ 2
 
ワシ:「でかっ!サッカーできるでっ」
 
 
 
悠生:「お腹すいた・・・やきそばは?」
 
 
 
 
 
 
 
 
それから館内へ・・・
 
イメージ 7
 
 
赤いシートは艦長席とのこと・・・
 
 
 
目立つことこの上なし(笑)
 
 
 
 
 
 
 
船員室・・・
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
風呂場・・・
 
 
なんと・・・
 
 
水の節約のために海水を沸かすこともあるらしい♪
 
 
イメージ 9
 
 
自衛官さんは大変な生活をしているのが垣間見れる(汗)
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
 
 
 
「有事のときは、この階段をすべり降りる」
 
 
 
 
すべり降りる?
 
 
 
 
 
「落下する」の間違いではなかろうか・・・
 
 
 
 
80度ぐらいあるで(笑)
 
 
 
 
 
 
それから上に登って・・・
 
 
 
 
艦板には・・・
 
イメージ 10
 
 
ワシ:「なんぼ探しても、イカスミ跡がないなぁ・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろと勘ぐる・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アレが竿に見える・・・
 
 
イメージ 11
 
 
 
ってか、何やろ?
 
 
 
やっぱ、食料調達のための竿に見える・・・
 
 
 
有り得るやろ?
 
 
 
海水の風呂があるぐらいやけん・・・
 
 
 
食料は現地調達♪
 
 
 
 
ワシが館長ならそうする♪
 
 
 
 
 
このトルクで底引き網とかしたら、なんぼでも捕れるで?
 
 
 
 
迷路のような館内で・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
                   ※どことなく家の親父に似ている・・・
 
 
 
 
これならティーブン・セガールのように潜入各個撃破もできんことないが・・・
 
 
 
まぁ、相手が鍛えてるだけに容易なこっちゃない・・・
 
 
 
 
 
 
などと、しょ~もないことを考えながら見学し・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
最後に記念撮影♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非常に・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
難しい記事なので、これぐらいにしておきます(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、そのあと・・・
 
 
 
 
 
ワシらはこれを食いにいった♪
 
 
 
イメージ 5
 
 
このイメージが鮮明すぎて失敗したんだ(笑)