9月8日 調査兵団♪

2連戦♪
 
 
延期になっていた「新天地開拓戦」を・・・
 
 
近場の磯だが、行ったことがなかった・・・
 
 
『如月』をコンビニで拾い、峠をこえて友軍と合流・・・
 
 
『ジャンボさん』 『如月』 『ユパ』調査兵団
 
 
現地でさらに2名と合流・・・
 
 
この2名は『ジャンボさん』の友軍だが、夜通し釣りをしていたらしい・・・
 
 
さすがはジャンボ分隊長(爆)
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
とりあえず謎だらけの磯・・・
 
 
深さは?
 
 
潮の流れは?
 
 
底形状は?
 
 
魚は何がいる?
 
 
 
 
 
 
暗い時間帯・・・
 
 
如月が好調♪
 
 
誰も釣れないのに、なぜか連発(笑)
 
イメージ 1
 
行きの車内で、訳のわからん会話をしていたんだが・・・
 
 
だとしたら、貴様はカマス顔の巨人」だっ(笑)
 
 
 
 
 
底をあさっていたワシは・・・
 
 
闘魂ジグを1つロスト!!
 
 
仕方なくリーダー代わりにジグサビキをつけ・・・
 
 
イメージ 2
 
ハタ類がいることを確認♪
 
 
オオモンハタアオハタの可能性がある・・・
 
 
サイズが小さかったのでリリース♪
 
 
 
 
 
 
 
ここで終わったら調査としてはイマイチ・・・
 
 
ところが・・・
 
 
ジャンボ分隊(なんでやねん)がやってくれました!!!
 
イメージ 3
 
 
ネリゴ(カンパチ)♪
 
 
ちなみに、磯特有の天然生け簀にいれていたら波にさらわれた(爆)
 
 
 
 
・・・
 
 
 
ワシ・如月:「分隊長!!爪(×)詰めがあまいっす(爆)」
 
 
 
ただ青物が入ることもわかり、厳しい状況の中では大きな情報を手にいれた♪
 
 
 
 
 
 
ホーム堤防をからめながら、この『近場磯』を打っていこう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おもしろくなってきたじゃねぇかっ!!
 
 
 
そんな調査釣行だったよな♪