10月12日 しょうもない新魚種を2つ♪

USSYに貸してもらった「フェルールワックス」は、とてつもなく有効でした・・・
 
 
さすがは専用品・・・
 
 
「軟膏」とか「ソックタッチ」とか、茶化してゴメンっ(汗)
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
サゴシを釣りたくてホーム堤防に出陣・・・
 
 
正直に言うと、ここで獲っていない魚種がまだ残っている・・・
 
 
マゴチヒラメはサーフに行けば獲れる確率は高いがウェダーとか履くのが面倒くせっ(爆)
 
 
サバフグがホーム堤防で毎年釣れるんよ・・・
 
 
ところが今年は釣ってない(汗)
 
 
所詮、雑魚以外の何者でもない「サバフグ」が釣れないかなと、本気で期待を持ってホーム堤防へ・・・
 
 
寄騎は、いつものごとく如月♪
 
 
 
 
現地には、友軍が3騎・・・
 
 
「ジャンボさん」「ハンチングさん」に、最近、やたらと若返って見える「Mさん」(笑)
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
「ハンチング」が薄暗い時間帯に出した魚・・・
 
 
玉網に入ったシルエットがサゴシではない・・・
 
 
久々にシーバスを見た♪
 
 
 
で・・・
 
 
表層でアタリをとり・・・
 
 
魚種追加ぁ!!
 
イメージ 1
 
 
念願のサバフグ(笑)
 
 
あまりにうれしかったので、如月に写真まで撮ってもらった♪
 
 
今朝は釣り人が多かったんで・・・
 
 
「このド素人がぁ(嘲笑)」って思われただろうな(笑)
 
 
でも、ルアーで50種とるって大変なのよ(汗)
 
 
 
しかも、ワシの場合、ジグ縛り・・・
 
 
新魚種はメイン並にうれしい♪
 
 
 
 
このサバフグで46種目だが、ここからはかぶりまくって厳しい・・・
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
とりあえずサゴシがほしかったんで頑張り・・・
 
 
なんとサゴシ釣れず(汗)
 
 
ってか、誰も釣りあげきれず(爆)
 
 
一応、いるんだけどね・・・
 
 
唯一・・・
 
 
「ハンチング」が掛けてはバラし、掛けては落とし(笑)
 
 
 
 
 
 
 
如月は・・・
 
 
辛くもボウズ回避のクサフグ・・・
 
イメージ 2
 
比較のためにサバフグと並べた♪
 
 
違いがわかるわな♪
 
 
 
 
 
ってか、釣れないのは爆風のせいにした・・・
 
 
「ジャンボさん」とか、早々に心が折れてた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ワシは・・・
 
 
キャストやめてテクトロ(笑)
 
 
で・・・
 
 
 
 
じゃないな・・・
 
 
 
こいつは・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
ヨコスジフエダイ???
 
 
だよな・・・
 
 
 
ホームにも、こんなんいるんだ(爆)
 
 
どっちにしろ、今年初の魚種歓喜
 
 
 
 
 
 
 
 
終わってみりゃ・・・
 
 
先週のことを考えて買った板氷に出番なし(笑)
 
 
 
 
まぁ・・・
 
 
 
こんな日もあって当たり前だわな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅にて・・・
 
 
イメージ 4
 
板氷は次回使う♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ・・・
 
 
 
 
 
 
 
あとな如月・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな巨大な「ドンコ」がいるなんて、ワシは信じないぜっ(爆)