11月2日 防弾チョッキ♪

昨日は定時で帰り・・・
 
 
まだ夕日の時間に帰宅♪
 
 
着替えもせずにタックルを手にとって車に乗り込み・・・
 
 
安物のバイブレーションにて・・・
 
 
イメージ 1
 
 
如月:「ここは一年中、シーバス釣れるかも」ってのも頷ける(汗)
 
 
あと無駄に太いバスが釣れた(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
「別の魚種」があり得るから通ってみるのも一興・・・
 
 
あの魚は、たまにルアーで釣れるんだよね・・・
 
 
暇があれば行ってみるかな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在、ルアーで48種の魚種を釣っている・・・
 
 
内、ワームで釣ったのは1種で・・・
 
 
よりによってスッポンっ(爆)
 
 
魚ですらない(笑)
 
 
まぁ、中にはナマコも含まれているが、食料として自宅にもって帰ったからよかろっ♪
 
 
その理論でザリガニとヒトデを除外している(笑)
 
 
ちなみにスレ掛かりも入れていない・・・
 
 
ナマコは「スレ掛かり」ではあるが「狙って」ブラインドでとってるんで・・・よかろっ♪
 
 
 
基準が曖昧(笑)
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
期待はできないがホーム堤防に行ってみた♪
 
 
例年、この時期ごろから破壊的に厳しくなる(汗)
 
 
知ってはいるが行ってしまうのがホームってヤツだな(笑)
 
 
というか、9時半までに帰らないといけない用事があるので選択の余地がないのだ(汗)
 
 
ギアを1つ下げるたびに計器が振れるroadsterを駆って国道34号線を走っていると、いつもより車が多い・・・
 
 
バルーンフェスタ」の時期でした・・・
 
 
自宅の横でパレードがあったはずだが記憶がない(汗)
 
 
ってか、roadsterはどんな応急処置やねんとか思いながらながら峠を越えた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ホーム堤防には、この時期にしては珍しく3人もルアーマンがいた・・・
 
 
「かけあがり(小)エリア」に立って、20グラムの闘魂ジグをセット・・・
 
 
タラシをやや長くとり、ゆったりと遠心力をつかってキャスト♪
 
 
暗い時間帯は底付近をねらって・・・
 
 
 
 
アタリなし・・・
 
 
 
朝マヅ(ズ)メが過ぎたと感じたあたりから「かけあがりエリア」へ移動・・・
 
 
一瞬、サゴシの気配はあったが・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
今年、最後のエソになりそうだなぁ(笑)
 
 
8時に撤収!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
佐賀の不思議・・・
 
 
バルーンフェスタ開催と同じ週に行われるビッグイベントがある・・・
 
 
 
 
 
 
 
唐津くんちだ・・・
 
 
 
 
 
 
ただでさえ目玉の少ない県なのに、なぜにこれほど集客力のあるイベントを同時期にやるんだろう?
 
 
そして・・・
 
 
イベントの開催されるエリアの2ヶ所で渋滞に巻き込まれた・・・
 
 
なんとか予定の時刻までに帰宅♪
 
 
地元の人間には強力な抜け道知識があるんだぜっ(笑)