2013年 BEST5♪

今年は「放置イベント」の『カードを集めろ!』ってのをやってたんだが・・・
 
 
いろいろなすごい釣果を堪能できたかな♪
 
 
「ルアーで50種」ってカードを獲るために必死だったなと(汗)
 
 
 
 
 
その影響でBEST5がやや変則的かな・・・
 
 
印象に残った釣行ってのは、必ずしも「いい魚」を釣っている訳ではない♪
 
 
どんだけ自分に価値があった釣行だったかってこと♪
 
 
 
 
 
 
 
 
5位!!!
 
 
『ピこーんピこーん』
 
 
 
イメージ 1
 
その記事
 
 
うれしかったレア魚種ゲットの筆頭です♪
 
 
かなり遠投してすぐに底でかけた後・・・
 
 
やたら重いくせに、すぐ浮き上がってきました・・・
 
 
遠すぎてよくわからなかったんですが、太陽の光で青く光っていたんでホウボウかと思いました(汗)
 
 
身近に玉網を置いてなかったんで・・・
 
 
40メートルぐらい距離をとって歩いて引っ張った(笑)
 
 
ちなみに、その間も正体不明だった(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
第4位!!!
 
 
『冬堤防開拓』のための1~2月
 
イメージ 3
 
 
ホーム堤防は冬場はかなり厳しい・・・
 
 
そこで「如月」とあっちこっちを転戦しているとき、ある堤防を発見した・・・
 
 
ただ、行き方が謎っ(汗)
 
 
で・・・
 
 
見つけたルートが無茶苦茶な山道でね・・・
 
 
ぶっちゃけ、たどり着くまでに汗をかく(笑)
 
 
が・・・それだけの価値がある堤防でした♪
 
 
メバルのサイズも良型だが、何よりカサゴがでかいっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第3位!!!
 
 
『ホーム・・・閂戦♪』
 
イメージ 2
 
その記事
 
 
 
 
ホーム堤防は2月あたりにシーバスが出る場所ではない・・・
 
 
だから「冬堤防」で根魚を釣っていたんだが・・・
 
 
情報をキャッチ・・・
 
 
確かめにいって出したものの、やはり居ついたという感じではなかった・・・
 
 
80に届かない78センチ♪
 
 
おしかったなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

第2位!!!
 
 
 
アホの集いだな・・・・(水爆)
 
 
 
これは・・・相当にアホッぽいです(爆)
 
 
アホすぎて『殿堂入り』書庫に入ったという、変わり種釣行(笑)
 
 
読み返してもアホッぽい(爆)
 
 
 
現在、自己紹介のとこにまで紹介で入っている・・・
 
 
ある意味、らしい記事なんだよな(笑)
 
 
そのアホさ最悪の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

第1位!!!
 
そりゃ、これがくるやろ・・・(汗)
 
 
イメージ 4
 
その記事
 
 
 
 
ワシはやはりこの魚が一番好きなんでしょう・・・
 
 
この1本は本当にうれしかった♪
 
 
やっと獲った!!って思った「価値ある1本」でした♪
 
 
 
 
 
1月からずっと口にしてたんだ・・・
 
 
マゴチの60UPを出すってね・・・
 
 
その目標があって「カードを集めろ」のイベントができたと言っても過言ではない・・・
 
 
自己最高記録の66センチ♪
 
 
執念で出した1本でした♪
 
 
 
 
 
 
 
そして「今」も・・・
 
 
マゴチを狙ってホーム堤防に通う自分がいる♪
 
 
底をねらうのは、この魚がほしいからだろう♪
 
 
ワシにとっては、もっとも特別な魚です♪
 
 
来年も5年連続の60UPマゴチをねらって底をあさりつづけるのだろう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の釣りは終わりかって???
 
 
 
 
 
 
まず、ありえん・・・
 
 
 
100パーセントありえない(爆)