「ひろたん」ファミリーとの紅葉狩り・・・だったけ?紅葉なんかあったか?

紅葉狩り」なるものに誘われて行ったんだが、紅葉なんてなかったよな??
 
 
ひろたん』ファミリーと合流前に鹿島・太良エリアをうろついて遊んだ・・・
 
イメージ 5
 
 
 
何やらムツゴロウがどっさりおったわ(汗)
 
イメージ 1
 
ブツブツしたのは全部ムツゴロウ(笑)
 
 
いわゆる干潟ですな♪
 
 
 
そいから牡蛎を食った・・・
 
 
竹崎ガニ(ワタリガニ)も・・・
 
 
まぁ、ワシは面倒くさくてカニは味噌汁を注文した♪
 
 
ハニーはむしって、チマチマ食ってた(笑)
 
 
食い終わった頃には海はこんな感じ・・・
 
イメージ 2
 
 
さすがは『月の引力の見える町』だな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
堤防で悠生と遊ぶ・・・
 
イメージ 3
 
割りと高くて狭いんだが、なかなかやるな(笑)
 
 
堤防にハクセキレイがいてね・・・
 
 
独特な歩き方とか波状飛行について教えた♪
 
 
 
 
 
悠生:「なんで人がいっぱいなのかな?」
 
 
ワシ:「ん~・・・悠生が行きたいのはどんなとこ?」
 
 
悠生:「お祭り!」
 
 
ワシ:「なんで行きたいの?」
 
 
悠生:「う~ん・・・食べ物があるから」
 
 
ワシ:「ここには食べ物ある?」
 
 
悠生:「あ・・・あるっ!」
 
 
ワシ:「人は食べ物がある場所に集まるってのもあるわな(笑)あと『楽しいところ』かな・・・」
 
 
 
こんな会話をしながら延々と堤防を歩いた♪
 
 
 
 
 
 
 
 
それからなんだかんだやってひろたん』との合流地点へ♪
 
 
 
 
 
 
先に着いて・・・蜂蜜を買った♪
 
 
ありゃ、売り場のにーちゃんの口車に乗ってやった感じだな(笑)
 
 
悠生は同じ売り場の試食用落花生をポケットに詰め込んでいた(汗)
 
 
まぁ、売り場のにぃーちゃんと仲良くなったから問題なし♪
 
 
帰りに甘栗も買ったし♪
 
 
ひととおり騒ぎを起こした後にひろたん』ファミリー到着・・・
 
 
悠生は落花生を豪快にふるまっていたが・・・あれは試食品だ(汗)
 
 
ひろたん」がドン引きしていた・・・
 
 
売り場のにぃーちゃんは笑っていた(笑)
 
 
だから、帰りに買っていくと約束をした♪
 
 
ああいう「損して得とれ」って姿勢を見たら応えたくなる♪
 
 
ただし・・・
 
 
ワシ:「帰ってくるまで店は開けといたらね(笑)」って条件つき(爆)
 
 
 
 
 
 
 
紅葉狩り』に出発・・・
 
 
通路にドングリが落ちていてひろたんJr.」が喜ぶ・・・
 
 
かわいい・・・
 
 
志帆も喜ぶ・・・
 
 
かわいい・・・
 
 
 
その先で、悠生は公園の池に石を投げ込む・・・
 
 
かわいくないっ!(笑)
 
 
 
書いたらキリがないほどのトラブルを巻き起こしながら先陣をきって走り・・・
 
 
 
 
 
トラップの試食品に、また、手を出す(汗)
 
 
「仕方なく買う」では感じが悪いから、食ったこともないが・・・
 
 
ワシ:「うわっ♪これ食ったことある♪懐かしい☆」
 
 
って店の人に言ってみる・・・
 
 
相手は喜び、頼んでもいないのに割り引きをしてくれる・・・
 
 
もはや、悠生と同じ穴の狢だ・・・(汗)
 
 
まぁ、いいさ・・・
 
 
買ったんだから♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とちゅうでワラジムシ(?)を捕まえる・・・
 
 
園内の石を転がしてまわるひろたんJr.(弟)」・・・
 
 
感化されたか???
 
 
 
 
 
 
 
 
志帆が飴を落とす・・・
 
 
たかが地面に落ちたぐらいで「食べられない」と判断するような子になってほしくないとワシは考えている・・・
 
 
普通に食ったらひろたんJr.(姉)」が若干、引いていた・・・(汗)
 
 
まぁ、いいさ・・・
 
 
世の中、いろいろなヤツがいるってことさ・・・
 
 
イメージ 4
 
 
大して長くもない園内を、ずいぶんと寄り道しながら歩いた・・・
 
 
ぶっちゃけ、この2家族は騒がしかった・・・
 
 
本来なら静かに景色を楽しむものだが、やはりそうはならない・・・
 
 
 
まぁ、いいさ・・・
 
 
他人に迷惑にならないなら(汗)
 
 
 
 
 
 
一回だけマジで叱ったのは、団子屋に勝手にあがった悠生を見たときぐらいかな・・・
 
 
他の客がいるのに座敷に上がるのは許されない(汗)
 
 
 
団子は・・・後で食べた♪
 
 
 
それから精霊流しみたいなものをやろうとしていた船があったが・・・
 
 
 
 
 
 
 
池に浮かべた直後から「精霊」が風であおられていく・・・
 
 
 
そして転覆・・・
 
 
 
 
 
ワシ:「ありゃ、どうすりゃいい?」
 
 
 
 
 
 
ひろたん案:「錘をつける」
 
 
ワシ案:「錨をおろす」
 
 
・・・
 
 
勝手な解決策を模索(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1時間を軽く越えて帰ってきたら・・・
 
 
店じまいの支度をすませたにぃーちゃんに「おかえりなさい(笑)」と言われた・・・
 
 
甘栗を買ったが、彼は規定より遥かに多くの甘栗を紙袋に詰めてくれた・・・
 
 
 
「小」の袋に「大」並に詰め込んでいやがった・・・
 
 
 
ああいうヤツ・・・ワシは好きだな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、人が集まるとこは「楽しいから」ではない・・・
 
 
 
「人が集まるから、楽しいのだ」
 
 
 
 
 
 
そんなことを思った(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろ騒動もあったけど、楽しかったわな♪
 
 
 
 
 
 
 
次は『釣り』で合流したいですな(笑)
 
 
 
 
家族ででもいい♪
 
 
 
 
短時間でも、無駄に十二分に笑えたわ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、言っておかねば・・・
 
 
 
騒がしくてすまんっ(大汗)
 
 
 
あれが『日常』な我が家なんだっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅に帰って風呂に入れるとき・・・
 
 
 
悠生のポケットから出てきたもの・・・
 
 
 
 
「ピーナッツの殻」「ドングリ」「木の枝」と・・・
 
 
 
「飴玉」・・・(汗)