12月8日 ホーム堤防・部活編♪

昨晩飯と書いて「さくばんめし」と読む♪
 
 
面倒臭いからこう書いたが、説明してたら長くなってしまい、まったくもって意味がないことに気付く・・・
 
 
大人しく・・・
 
 
昨晩の晩飯はサワラ尽くし♪
 
イメージ 1
 
刺身・・・微妙っ!
 
 
ヅケ丼・・・イマイチ!!
 
 
サゴシの蒲焼き・・・偏差値50以下!!!
 
 
結果・・・
 
 
チーズ乗せ焼き魚が一番うまい♪
 
 
 
 
ハニーも同じような感想だったが、違う意見を述べる方もいる・・・
 
 
志帆:「おた(さ)かな、おいしいね~♪」
 
 
ワシ:「そうだね~♪パパが釣ってきたからね~♪」
 
 
悠生:「・・・」
 
 
ワシ:「なんか言えよっ!!」
 
 
悠生:「おいしいね♪・・・ふりかけ♪」
 
 
ワシ:「なんで、ふりかけご飯で4杯もいけるんだよ(汗)」
 
 
間違いなくワシの子だと思った・・・(汗)
 
 
4合炊いたのが空になるぐらいだからな・・・
 
 
 
 
 
腹が減っては戦はできねぇぜ!!
 
 
 
寄騎に「みっきー」で、ホーム堤防へ駆ける・・・
 
 
駆けるのは『人馬一体』roadster2機!!
 
イメージ 2
 
2台のroadster!!
 
イメージ 3
 
 
 
ワシは奇襲・・・
 
 
8時には納竿しないと用事に間に合わない(汗)
 
 
「みっきー」は現地で友軍「ジャンボさん」の後方支援を受ける手はずだったが・・・
 
 
お日様がのぼった7時に合流♪
 
 
がだ・・・
 
 
「ジャンボさん」の後方支援だけではなかった・・・
 
 
ホーム堤防には「ハンチング」「U氏」「N氏」の最強の布陣がすでにしかれてあった(爆)
 
 
こりゃ「放置」していっても安心だと思った(爆)
 
 
 
 
 
 
 
前日の情況を伝えて戦闘開始!!
 
 
 
 
 
 
 
火蓋を切ったのは「ハンチング」メバル・・・
 
 
だが、すぐさま「U氏」ヒラスズキ(爆)
 
 
とたんに、バイブレーションに仕掛けをかえる「ハンチング」・・・
 
 
笑わかしてくれるなぁ♪
 
 
が・・・
 
 
ただのお笑い芸人ではない・・・
 
 
ロッドが狂ったかのようにスチュワート!!
 
 
 
「ハンチング」が掛けたのは、ホームではレアなクロダイ!!
 
 
ちゃんと「黒い」のだ(爆)
 
 
がだ・・・
 
 
詰めが甘くバラし・・・
 
 
さすがに笑えんかった(汗)
 
 
 
 
それ以上にお笑い芸人っぷりを発揮したのは「N氏」だった♪
 
 
エソを掛けて水際で落とそうとする奮闘する姿が笑えた・・・
 
 
そして、今年見た中では一番かと思われるサイズのエソ2連発(爆)
 
 
「みっきー」はナマコを釣った(爆)
 
 
しっかり底を引いている証拠だ♪
 
 
「ジャンボさん」は・・・
 
 
 
ちーーーん(爆)
 
 
 
 
 
ワシはというと・・・
 
 
イムリミットがせまり焦る!!!
 
 
実は昨日のパターンでアタリを感知していたんだが・・・
 
 
ワシ:「乗らんっ!」
 
 
ギャーギャーと悔しがる様を「みっきー」が横で見ていた(笑)
 
 
でも、この難しさが楽しくて仕方がなかった・・・
 
 
 
 
 
「ハンチング」がパンをかじり始めたのを見て・・・
 
 
ワシ:「5分・・・いや、3投させてくれ♪」
 
 
 
先端に入り・・・
 
 
底を丁寧に流しアタリなし・・・
 
 
3投目をキャストして放置して戻ってくる・・・
 
 
リーリングしないで釣り人が動くと底を流すことになるからなぁ・・・
 
 
十分に勝算はある・・・
 
 
 
そして・・・
 
 
 
クククッ!!
 
 
 
ワシ:「よっしゃ!キタァ!!」
 
 
N氏:「エソやな(笑)」
 
 
ワシ:「いいや・・・こいつはエソじゃない♪」
 
 
 
・・・
 
 
 
イメージ 4
 
存在とパターンの証明♪
 
 
置き土産としては十分だろう♪
 
 
それもそのはず・・・
 
 
ランディングしたとき、すでに迎えの船が来ていたという(爆)
 
 
 
 
ジャンボさん:「ジンクスは健在ですね~♪」
 
 
ワシ:「お遊戯会(用事)に行ってきます!!」
 
 
 
血抜きもしないで暴れるサゴシをぶら下げて撤退!!
 
 
あの時間から釣れるのであろうが、後ろ髪はひかれなかった・・・
 
 
まぁ、後ろ髪はないしな・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
たった1本でも・・・
 
 
サゴシでも・・・
 
 
狙った獲物をしとめた事実は、ワシに十分な満足感を与えてくれた♪
 
 
 
 
 
 
これだから「釣り」はやめらんねぇ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
お遊戯会・・・
 
 
イメージ 5
 
なかなか、こういうポーズはきまっている♪
 
 
普段からやっているからだろう(笑)
 
 
ちなみに、マイポーズらしいので・・・(笑)
 
 
イメージ 6
 
 
なんであれ、元気です♪
 
 
 
続きが見たかったが、こっちには次なる用事があるからな・・・