1月12日 冬堤・・・釣り分け釣行♪

いくつか候補があった・・・
 
 
「マリアウォール堤防」に行くか「ホーム堤防」か・・・
 
 
でも、手堅い「冬堤防」へ♪
 
 
試したいこともあるし♪
 
 
 
 
 
 
 
コンビニで如月を拾って『紅蓮の弓矢』にて出撃♪
 
 
峠をこえるときにステアリングのとこについたエンペラ(笑)みたいなもんをカチカチさせてギアをかえるDMモードってのがあって・・・
 
 
少しだけ操縦感があって悪くないが・・・
 
 
やっぱ、振り回すにはでかすぎる車だわ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
堤防に入って・・・
 
 
先端方面から人が歩いてきてドン引きした(汗)
 
 
足跡がなかったから先客はなかったはずなんだが・・・
 
 
ちゃんと足はついてたので聞いてみた・・・
 
 
 
ワシ:「どこからきたんすか?」
 
 
2人組:「瀬渡し船です」
 
 
・・・
 
 
ぶっちゃけ「あの世からだよ」って言わないかドキドキしていた(爆)
 
 
やはり瀬渡し船が出てるらしい・・・
 
 
 
 
 
 
今朝はあらゆるルートから人がきた・・・
 
 
ワシ:「うぉ!あげんとこば歩いてきよんさっばい(笑)」
 
 
如月:「あっちが楽そうぢゃね?」
 
 
などと会話をした後で30ポンドリーダーにスナップがついたままなので、そのまま胴突きをつけて・・・
 
 
280円と安価だが極めて可能性を感じて買ったメタルジグをつけた♪
 
 
小ぶりなわりに重いから便利そうだ♪
 
 
表層から中層をガルプワームをつけて漁るとメバルがパラパラと♪
 
 
最初に良型が食ってくるが、うまいこと乗せきれなかった(泣)
 
 
如月は・・・
 
 
なぜかアラカブ(カサゴ)ばかり釣れていた・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
結果・・・
 
イメージ 1
 
上:如月    下:ユパ
 
 
 
 
・・・
 
 
 
見事に釣り分け(爆)
 
 
 
・・・
 
 
 
 
ワシ&如月:「う~ん・・・ダメっ(笑)」
 
 
 
 
今年は冬堤防が不発だな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
ハクセキレイという野鳥がいる・・・
 
 
イメージ 2
 
まぁ、この辺だとありふれた野鳥だ・・・
 
 
彼女たちは地べたを走ることも多い・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
志帆と散歩しているときに遭遇♪
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
志帆:「アパっ!!!」
 
 
 
 
志帆大興奮っ
 
 
 
 
・・・
 
 
 
「ひよこっ!ひよこがいるよっ!」
 
 
 
 
ワシ:「せめてスズメにしようぜ~(汗)」
 
 
 
 
無邪気に追いかけていった志帆は・・・
 
 
 
 
翼を使うこともなく・・・
 
 
 
 
『ひよこ』に振りきられていた(笑)