新兵器・・・使えそうなウェポン♪

昨日の朝・・・というか、深夜レベル(笑)
 
 
おねぇ~さんに質問された・・・
 
 
おねぇ~さん:「これは人気あるの?」
 
 
imaのミノーだった・・・
 
 
「それは人気があるから売れると思うよ♪」
 
 
「ワシは使わないけど、サーフシーバスでは神みたいなミノーだからね(笑)」
 
 
「でも、ホーム堤防ではいまいち使い勝手がわるいと思う・・・」
 
 
 
おねぇ~さん:「担当の人がおいていったのよ・・・売れなきゃ返す(笑)」
 
 
 
妥当な値段で良品を出す印象があるリトルジャックのエビを模したプラグもあった・・・
 
 
普通に考えたら「使えるルアー」だと感じた・・・
 
 
ただ、ワシは使わないってだけ・・・
 
 
 
ワシ:「その担当の人は信頼していいと思うよ♪他のも極めて印象がいいもん♪」
 
 
 
そう答えた・・・
 
 
その中で、1つだけ自分のイメージを乗せやすいミノーがあった・・・
 
 
新製品なのかは知らないが、大型のシーバスをホーム堤防で狙うってんなら有効だ・・・
 
 
ワシのアドバイスってのは、限りなく自己流だからな・・・
 
 
責任をとるためにも買うことにした・・・
 
 
 
 
 
 
 
だが、おそらく「こいつ」は効果が高い・・・
 
 
1つだけ、入荷されていた・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
Barbaross(バルバロッサ)
 
 
 
 
・・・
 
 
 
新製品?
 
 
どっちにしろ、これは使えると思う・・・
 
 
ウェイトがあって、基本はヒラスズキやサーフシーバス用と捉えていいのだろう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これにホーム堤防での何を期待したか・・・
 
 
ワシのタックルは種類が少ない・・・
 
イメージ 2
 
基本的に3種類しかないんだ(汗)
 
 
闘魂ジグ・レンジバイブ・スピンテールだ・・・
 
 
3種とも全層カバー系かな・・・?
 
 
特に底を意識したチョイスと言える・・・
 
 
 
 
ただし、コントロールしたら普通に全層をカバーできる・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1つだけカバーしにくい場所がある・・・
 
 
 
「表層~2メートルのスローなフォール」
 
 
 
3種類ともに、着水直後のフォールスピードが速すぎる・・・
 
 
表層をシーバスが意識してる春先に使えない・・・
 
 
闘魂ジグが使えるが、もう少しゆっくりフォールさせたかった・・・
 
 
 
 
 
 
 
着水と同時に表層~2メートルをゆったりフォールする・・・
 
 
 
そのためだけに、このミノーを買ってみた♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ミノーサイズがそこそこあるので、大型を選んでくれるかもしれない・・・
 
 
 
 
 
 
 
この3年、たまに新しいルアーをローテーションに組み込もうとしたが、いずれも使えなかった(汗)
 
イメージ 3
 
    ※使わなかったから残っている(汗)
 
 
闘魂ジグが万能すぎて、だいたいカバーしてたから、必要性がないんだ(汗)
 
 
 
 
 
が・・・
 
 
 
こいつはミノー♪
 
 
 
メタルジグとは違う武器だ♪
 
 
 
使える・・・かもしれない♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイミングやトゥイッチには一切、期待してない・・・
 
 
 
「水面直下をスローフォールで誘う」って専門職をあたえた♪
 
 
 
 
 
 
こいつには・・・
 
 
 
 
出番がある気がする♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おすすめの使い方があれば、教えてください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は・・・
 
 
 
シーバスをミノーで釣ったことがない(爆)