2月22日 的中閂戦♪

今年に入ってホーム堤防では何も釣っていない・・・
 
 
それどころか、アタリすら感知していない(汗)
 
 
ってか、ルアーで何か釣れたって話すら聞かない(大汗)
 
 
 
釣れないのはワシの腕がない云々の話ではないはずだ(爆)
 
 
 
 
でも、ボチボチなはず・・・
 
 
ホームの閂戦を開始するなら、この日ぐらいからだと読みをもっていた♪
 
 
そして、その後・・・週ごとに10パーセントぐらいの確率で釣れる可能性があがっていくとよんだ♪
 
 
 
 
 
 
今回は初日だから、釣れる確率はせいぜい10パーセント程度・・・
 
 
そう予測を立ててホーム堤防へ♪
 
 
寄騎は「ファング」♪
 
イメージ 1
 
朝、おねーさんに・・・
 
 
ワシ:「今日から閂戦だとよんでる♪」
 
 
おねーさん:「ルアー組はさっぱりだからね~(笑)がんばって♪」
 
 
ワシ:「先週は期待してなかったが、今日からは期待していいで♪」
 
 
 
そういった会話をした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堤防に立って、20グラムの闘魂ジグをチョイス・・・
 
 
ファングには、ブレード系「スピンテール」を巻いてもらうことに・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
 
アタリすらなし(汗)
 
 
 
・・・
 
 
 
ファングが飽きるかもと感じたので、爽快な飛距離が出るメタルジグに替えてもらい・・・
 
 
 
 
ワシはそのスピンテールをつけた・・・
 
 
 
 
ブレード系はシーバスの特効薬だと思っている♪
 
 
 
 
 
 
着底させ・・・
 
 
ロッドで持ち上げるようにリフト・・・
 
 
カーブフォール・・・
 
 
繰り返し・・・
 
 
ガッ!!!
 
 
 
即アワセ!!!
 
 
 
とにかくホームでは久々のアタリに・・・
 
 
 
延髄反射成功♪
 
 
 
対象は上昇♪
 
 
まちがいなくシーバス♪
 
 
 
サイズはたいしたことないが、あきらかに掛りが薄い(汗)
 
 
 
一定のテンションを保って、8の字で泳がせ・・・
 
 
 
ランディングを「ファング」に頼む・・・
 
 
岩海苔のすさまじさに、テトラの移動に慣れないファング・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
身動き取れず(爆)
 
 
ファング:「ムリっす(汗)そこまで行けない(汗)」
 
 
ワシ:「ぎゃははははっ(笑)動けねぇのかっ(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、抜きあげ(笑)
 
 
 
イメージ 2
 
 
待望の1本目!!!
 
 
   ※ってか、今、確認したが、掛りうすっ(笑)
 
 
 
サイズは小さくても、大きな意味をもつ1匹♪
 
 
 
ホームの常連なら、この1本の価値がわかる♪
 
 
 
 
 
 
ちなみに、この1匹はファング家に捌いてプレゼント♪
 
 
 
 
 
 
 
 
よっしゃぁ!!!
 
 
 
 
ホームに春が訪れた!!!
 
 
イメージ 3
 
 
 
・・・かもしんない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おねーさん:「本当に言った通りにやってのけたわね♪」
 
 
 
ワシ:「まぁ~ね~(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うれしかったでちゅ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ユパ速報を常連にメール♪
 
 
 
情報・・・
 
ホームにベイトの気配なし・・・
 
ボイルもなし・・・
 
ウネリなし・・・
 
底付近に数は少ないが、シーバスが入った様子だが、アタリはこれ1つのみ・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
十分に確認はとれなかったが、ちらっと見えたような・・・
 
 
 
スナメリがいたような気がする~(爆)