9月13日 刃物の日♪多分・・・「続」があるだろう(爆)

今回はサゴシは狙わない♪
 
狙わなくても3~4本は釣れるだろうから、ひたすら底を打つ予定でいた♪
 
 
潮まわりのいいとこに立つと、フォール中にサゴシが釣れてしまう・・・
 
ではなく「地形」で勝負をかける予定でいた♪
 
 
 
しかし・・・
 
のんびり行ったのに、何故か堤防一番乗りだった(汗)
 
 
条件のよい先端が空いてるので、本当に「仕方なく」入ったんだ・・・
 
 
 
 
 
 
それから2人のルアーマンがやってきて・・・
 
 
常連の方:「先端に入ってもいいですか?」
 
 
ワシ:「どうぞ♪」
 
 
朝の挨拶やら、こういった言葉かけが大事だよな~♪
 
 
 
 
 
 
迷ったが、一応、先端エリアでやってみた♪
 
 
 
 
最先端に入った方が最初にタチウオを釣り・・・
 
 
クーラーがないとのことでありがたく頂戴した♪
 
 
 
 
 
 
 
先週、あれだけいたサゴシは干潮の影響もあって気配を薄くしていた・・・
 
 
ワシはシーバスタチウオを掛けたのだがバラし(泣)
 
 
 
そうこうしていると「U氏」がやってきた♪
 
 
状況を伝えているときに・・・
 
 
ワシ:「あっ・・・食った♪」
 
 
U氏:「あっ・・・跳ねたっ・・・」
 
 
ワシ:「えっ???これ???」
 
 
U氏:「いやいや・・・あそこでサゴシが(笑)」
 
 
ワシ:「ですよね(笑)これシーバスっぽくないっすもん♪って、ことはコイツは・・・」
 
 
 
 
 
 
抜きあげ成功♪
 
 
イメージ 1
 
 
 
ワシ:「タチウオでした~♪」
 
 
ってな会話をした後で「U氏」は中間エリアへ・・・
 
 
ワシはシャローエリアを一通りあさってエソラッシュ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
内湾側に気配があったので軽く投げてみると、やっぱりサゴシが釣れた♪
 
 
 
 
 
 
釣れなかったら釣りたくなる魚だ(笑)
 
 
 
 
 
とりあえず・・・
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
『刃物』ばっかり(爆)ま
 
 
 
 
ぁ、タチウオは刺身にできそうなサイズで魅力的ではあった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディヲス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう・・・
 
 
デジカメが錆びてアップにしたり調整するノブが回らなくなっちゃった(笑)
 
 
今朝(?)の月暈を撮っているときにかたまっててね(汗)
 
 
イメージ 3
 
 
雨にぬれて、波にうたれ・・・
 
蹴られたり、落とされたり・・・
 
 
 
かわいそうな子です(笑)
 
 
 
 
とりあえず・・・
 
 
 
 
リールオイルでも注してみますか♪