1月25日 過酷なホーム戦記・・・

この前、仕事で移動中にYAMAHAの店を見つけた♪
 
 
新しくできたらしい・・・
 
 
ワシのギターはYAMAHAアコースティックギターで、ナイロン弦なくせにネックがフォークギター並みに細いんよね・・・
 
イメージ 1
       右のほう♪
 
 
 
個人的にナイロン弦の柔らかい音が好き♪
 
 
だけどクラシックギターだと、少しFコードとかやっかいでね・・・
 
 
選んでこのギター♪
 
 
 
 
まぁ、親父から奪い取ったもんだ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
我が家には10台ぐらいギターが転がっとる(汗)
 
 
高額なギターはなく、全て大量生産の安物・・・
 
 
の中でも音がいいものをどこからか拾ってくる親父・・・
 
 
冴羽りょうコルト・パイソンみたいなもんだわな♪
 
 
イメージ 2
 
 
・・・
 
 
 
「みたいなもん」って書いても、わかんない人が多そうだなっと(汗)
 
 
 
 
まぁ・・・
 
 
『☆PPC☆さん』あたりなら確実に知ってそう(爆)
 
 
そういや・・・
 
 
冴羽りょうっぽいよな・・・
 
 
う~ん・・・
 
 
 
褒めている???
 
 
 
けなしている???
 
 
 
微妙だけど、最高の褒め言葉やろ(爆)
 
 
「ワシら世代」ならね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんの話だったけ?
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
音のいい安物ギターをコレクトする癖親父にはある・・・
 
 
 
そこら辺とか、ワシと真逆だわな(笑)
 
 
ワシはいつだって、一番お気に入りは1つだけ♪
 
 
釣具も服も車も靴もスーツさえもね(汗)
 
 
かなり徹底的です♪
 
 
 
 
 
 
でも、親父はこのギター(ワシの)だけは新品で買い求めてるんよね・・・
 
 
自宅で唯一、音源を出力できるタイプ♪
 
 
その分、ノーマルな音は軽くはある・・・
 
 
手離せないギターになったな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・???
 
 
 
 
 
YAMAHAの店を見つけたんだよね・・・
 
 
よ~く読んでみると、最初の一行目から脱線してるんだよな(爆)
 
 
 
 
これはワシの悪い癖だなぁ♪
 
 
 
 
 
 
「♪」がついてるあたりから、直す気のない「悪い癖」だなぁ(爆)
 
 
 
 
 
買ったのは・・・
 
 
イメージ 3
 
ギタースタンドって、床に置くもんで、蒼生が舐めるんだわ(笑)
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
注:犬ではない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
移動速度も速くなってね・・・
 
 
気づいたら足元でまとわりついてたり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注:ヒトです。
 
 
 
 
 
これならぶら下げられるからいいかなって♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
プロローグが長いのも「悪い癖」だなぁ♪
 
 
 
 
 
ホーム堤防へ♪
 
 
 
早朝に起きて行動していると、おもしろいモンを見つけることも多い♪
 
 
 
 
今朝は、けっこう不気味に見えたもんが(汗)
 
 
 
 
 
 
ゆらゆらと巨大な物体が光っていました・・・
 
 
 
 
これだぁ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
係留用の熱気球ですが・・・独特ですな♪
 
 
 
この時期、ミニ大会が開催されて、けっこうおもしろいです☆
 
 
 
まぁ、これが用意されているってことは、風の日ではないってこと♪
 
 
 
 
 
 
現在のショアジギ・・・
 
 
『みき♪さん』との勝負が年末のコメントの中で発生したので・・・
 
 
シーバスだけしか狙ってない破滅的な釣行・・・
 
 
 
 
 
 
丁寧にあさって・・・
 
 
珍しく8時すぎてもねばったのに・・・
 
イメージ 5
 
 
アタリすらなかった(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、釣り場で出会った方とつながった♪
 
 
 
女性アングラーとその連れのルアーマン♪
 
 
 
冬も海に立てる釣り師は、それだけで貴重だ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに、F水門に立ち寄って「片手間釣行」15分♪
 
 
 
 
釣れなかったが、そこでもナンパ(爆)
 
 
 
 
2組とも電話番号を交換した(笑)
 
 
 
 
 
 
 
誰かと話したり、つながったりするのが面白い♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「弾はまだ残っとるがよ・・・」
 
 
 
イメージ 6
 

「31」という名の最後の弾丸がなぁ!
 
 
 
 
 
 
 
厳しい戦いだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
これは・・・
 
 
 
 
 
釣りの記事なのだろうか???
 
 
 
 
(笑)