2月7日 メバル追加と生態の謎・・・

久々の連日釣行・・・

これだからタイヤがこうなる(爆)

イメージ 1

スリップラインまっすぐって訳ではないが・・・


アウトぉ!!!



19インチなんて安くないんだよなぁ・・・




粘土とかで厚みを増せないかなぁ(爆)

もしくは、彫刻刀で溝を掘るとか・・・(爆)





今朝は一騎駆け♪

目的は尺メバル・・・

過去に1回だけ釣っているが、やはり狙って出ないなぁ(汗)

釣れそうで釣れない「尺メバルのカードだ・・・

イメージ 2

それでも良型(20センチ前半)を3本♪



メバルって魚については知らない部分が多いのだが、この時期に抱卵しているので、ショアから大型がでやすいのだろう・・・

半月前から比べると、あきらかにシャローを意識していて・・・

さらに、良型から口を使ってくる様子・・・

この後、サイズはあがってくるのかな?

だとしたら、今後に期待大かな???

ちなみに、抱卵している個体の数は少ないな・・・

とりあえず、この3本は抱卵はなかった♪

オスだったからかもしれないが・・・ぶっちゃけ、区別つかん(笑)



成長が遅い魚だから、小さいのはリリースするってのは知っている♪

基準としては15センチかな~・・・?

人によって違うかもね♪












では・・・











アディオス!!!




帰りに佐用姫像があるんだがね・・・

昨日はこっち(正面)向きで・・・

イメージ 3

ほぼ同じ時間だったが、今朝は後ろ向きだった・・・


イメージ 4





USSY:「何時間かに1回、中でチャリ漕いで回すんすよ♪」







P太心の声:「・・・マジか・・・」






ワシ:「・・・んな訳あるかっボケっ(笑)・・・」











さて・・・

イベント関係だが・・・
  ↓

多忙だが、一応、記録しています♪






今回はサイズカードを集めたいのだが、自分で設定しといてなんだが・・・

どれも厳しいわ(汗)

現在、リーダーの「50UPブラックバスぐらいかな?

あのMASATOさんが、いまだに「1キロ・アオリイカを出してないのが意外だ(笑)


1月中に多忙さがあって見落としがすでにあるかもなぁ(汗)

そんときは、教えて下さい♪







魚種部門で「あおり~さん」「ぶぅちゃんさん」が好調なんだよな・・・

あと、沖縄の名前もわからんようなもんを釣った方も(爆)



ワシはようやく2種だが(汗)

しかも、カサゴは速攻でリリースして、写真すらとっていないが・・・

まぁ、そのうち釣れる魚だからっ♪