5月22日 夕食ハンター♪

土曜・・・

たいしたことはやらなかった♪

朝は5時15分に起きた♪

「寝坊」だと感じたんだが、それは間違った認識だと知った・・・

テレビの画面が国旗のようだったからだ(爆)

ピープーポーといった音も鳴っていたような・・・

まぁ、いいやと窓をあけると・・・

近所のおっちゃんが我が家を散歩していた(笑)

・・・

これが『日常』である・・・


おっちゃん:「今日は釣りにいかんとかぁ?」


ワシ:「小学校の草むしりなんすよ~」


煙草をふかしながら答える・・・


おっちゃん:「煙草は体に悪かぞ~」


ワシ:「○○さんもくわえ煙草で散歩は支離滅裂やで~♪ついでに、不法侵入やで(笑)」


おっちゃん:「はははははっ♪」


まぁ・・・お互いわかっている・・・


そんなこたぁ、どうでもいい(爆)




さて・・・

全力で草をむしった・・・

極めて不愉快なのは「読まれて」いたことだ・・・

しっかり『戦利品』を確保していたのだ(汗)


イメージ 1


正直、あのコメントは激痛だった(笑)

バレとる(爆)

クサキリ(バッタ)まで捕獲したことはふせておこう・・・


で・・・

仕事をした・・・

公園に行って、バスケに送りにいった・・・

ようやく「午前」が終わり・・・

長い「午後」を過ごしたが、バスケ帰りの悠生とタンデムで1つ500円もするソフトクリームを喰いにいった・・・

がんばったヤツの役得だろ(笑)



そして・・・


(割愛)


・・・


寝た♪


・・・


パッチリ起きた♪


朝起きるなんて朝飯前(笑)


まぁ・・・


朝ってか深夜なんだけどね(汗)


まぁ、いっか♪







ホーム堤防には『S2さん』がいた・・・

いいかげんに「S」とか「M」とか・・・

別の方法で明記しないとな・・・




堤防には出遅れ気味なので、予定通り「かけあがりエリア」へ♪



あまり知られていないが、先端の次に熱いたち位置♪

そして、波が当たらない♪



スピンテールで攻略開始♪




丁寧に底を流してアタリを拾う・・・


回収直後のテトラ際の底でアタリ!!


そして即座に潜られた(汗)


まぁ、リーダーを太くとってるからな・・・


ワシ:「出てこいっ!!」


やや強引に引っ張り出し・・・


魚種追加♪


そして運命の瞬間・・・


ガツっ!!!


ジジジーっ!ジジジジジっ!!


ドラグを弛めていたとはいえ、強烈な引き!!


これは・・・

大型のシーバスだっ!





・・・




プツン・・・




・・・



さっきの引きずり出しがラインにダメージを与えていたらしい(泣)



悔しかった(泣)



このままだと、キジハタ1本・・・


サイズも中途半端なので追加できなければリリースだな・・・

そう考えて追加を意識した・・・




砂地の底をなめるように流し・・・


ガツっ!


比較的にすぐに浮いてきた♪


根魚の特徴でもあるな・・・


イメージ 2


今夜は煮付け(爆)

夕食分を確保するとこだけはなかなからしい(笑)



んで・・・


撤収してプールへ♪


イメージ 3


暑すぎて公園なんか行けん(汗)


リアルにスベリ台で焼きそばが作れるで~(汗)




このプールには長いスベリ台があり・・・


尻が破れる(爆)


実際にワシの水着は破れている♪


だから、下にパンツをはく♪


まちがっても木綿はチョイスしないぜ(爆)


ってな破れかぶれを着用して時間いっぱい遊び・・・




帰りにF水門にて10分勝負♪


イメージ 4


追加魚種に雷魚


まぁ、手堅いとこを獲った♪


とりあえず、サイズは二の次っ(笑)






着実に魚種はのばしているが、上半期を前にこれは・・・

厳しい戦闘を強いられるかな・・・



レア魚種に位置するキジハタが獲れたのは助かったよ(笑)
















では・・・
























アディオス!!!














いろいろあって、ラブラックスを葬り去りました♪


ブランクスが同じならラテオで十分すぎる♪


ってか、ずいぶんと酷使したからなぁ(笑)









いまからチャリでお出かけします♪


無駄に天気いいしなぁ♪