8月12日 最近の釣れない釣り事情♪

ホーム堤防にしばらく行っていないような気がする・・・

10日ぐらい?

それは「しばらく」とは言わないのかもしれない・・・(汗)

それでも「しばらく」と言うぐらいに『ホーム』なんだわ(笑)




だとすると、今回のフィールドは『アウェー』になるかな?



唐津のとなりになる伊万里エリア♪

ちゃんとしたメバリングをやっていた10年ほど前に数回行った程度・・・

それから結婚やら育児やらなんやらで行かなくなったフィールドだ♪




『アウェー』っても敵がいる訳ではない・・・

いたら、それはそれで面白いのだが(笑)


こんなとか(笑)



で・・・


面白そうな画像を貼り付けるのがブロガーなのだが、まぁ、いろいろあってどれを貼ろうかと迷ったりする・・・

無難なとこで・・・


イメージ 1


「あ~ね♪敵的やねw」

ってか、おいしいキャラだなぁ(笑)



イメージ 2

とか???





イメージ 3


おっと、まちごぉた(汗)







「アウェー(?)」に寄騎がいたら助かりはします♪

なんせ土地勘がないからなぁ(汗)




最近は毎度の「GⅠさん」に・・・

久しぶりな「れっくす」との三騎駆け♪

「P太」を加えて一個小隊で行くつもりだったが、仕事らしくフラれた(笑)



ターゲットはシーバスらしいが、ワシはシーバスはいらないかな・・・

できれば魚種をかせぐためにマゴチを獲っておきたい♪

どこにいってもエソに邪魔されそうだがね(泣)




先週末に冬堤防に出たんだわ・・・


ターゲットはマダコ・・・


いやしねぇ!!


最終手段にエソを釣って頭を落とすときに内臓のこしでトレブルフックをつけてエサ釣り・・・



あれでアタリなしってことは・・・いないんだろうな(汗)

いつぞや仕入れた60杯って話がウソだとは思わないが、いつでも釣れるって訳ではないことが証明されたな・・・

まぁ、予想の範疇だから気にしない(笑)





帰りは密林(?)の中でマムシに遭遇してテンションアゲアゲ(笑)

安全に捕獲したんだが、両手がふさがってたもんでポイした(爆)

写真ぐらい撮っておいた方がよかったかな?

ちょっと後悔・・・


まぁ、いいやっ(笑)

ってか、使えないか(汗)





で・・・

伊万里エリアに到着し、釣りを始めたのだが・・・




結果的にダメだった(汗)




まぁ、たしかにシーバスはいたがね♪

堤防に何人かいましたが、軒並みやられてました(汗)

あのエリアの釣りは「情報戦」ってのがよくわかった♪

ワシみたいなタイプの釣り師には向いていないフィールドだ・・・



仕方なく撤収したが、道中の会話は楽しめた♪

くだらねぇ話を「レックス」と延々としていた(爆)




まぁ・・・結局んとこ・・・

釣れなくてもいいんだなと思った(笑)








さて・・・

こちらは番外編・・・

旅行いったんんだわ(汗)

魚種確保のために早朝は釣りしたんだが悠生も参加♪

「起きてなかったら普通に置いていくから(笑)」って伝えてはいたが・・・

午前4時にアラームで起きたら、枕元に支度を済ませた悠生がいた(笑)




悠生は・・・

暗い時間帯にもトラブルなくキャスティングができた!

イメージ 4



ついにホーム堤防デビュー戦だな♪


ワシは・・・

手堅いがホーム堤防にはいない魚種をとりあえず釣った♪


イメージ 5

ムラサキダコ(幽霊ダコ)



イメージ 6




イメージ 7

アカカマス(鉛筆サイズ)・・・




まぁ、魚種だけの魚だが助かる♪



できればオキエソやアオハタは獲っておきたかったがミスりました(汗)


悠生にちらほら指導もあり・・・
イメージ 8

イメージ 9

メバルカサゴなど・・・





しっかし、手元の見えない「夜」の間にキャスティングをノントラブルでできたのには驚き・・・

ちょうどいいターゲットもそろそろ入ってくるから、出撃させます♪













では・・・




















アディオス!!!






ちなみに、「れっくす」と「GⅠさん」は今朝も出撃し・・・

「情報」で敗北とのこと(笑)




今回のガイドは「GⅠさん」だったが、やはり申し訳なさそうな印象もあった(笑)



でも、ぶっちゃけ、ワシや「れっくす」はそんなの慣れてるし(汗)



ガイドする側が思っている以上に、ガイドされる側は楽しんでいることが多いんだよな(笑)



悠生の釣果も、ワシ的にはいまいち目玉がないなと感じていたが・・・

旅行で一番楽しかったのは「初めての早朝の釣り」だとさ(笑)

まぁ、そんなもんだろうな(笑)




遅かれ早かれ・・・

「早朝の釣りが当たり前」になりそうな予感がするなぁ(汗)