12月25日 冬堤防・・・クリスマスアタック♪

木曜日の夜は飲み会でね・・・

同僚間でプレゼントを用意することになったんだが、500円前後とのこと・・・


まぁ、ワシらしいものなら「魚」だよな・・・

この時期の手堅い魚はメバルカサゴだわな♪

ってな訳で、写真の裏「下処理をして用意します」と書いたのだが、これは喜ばれるはず(笑)




あたったのは、若い女性でした・・・

微妙な反応だったが、周囲の反応はどうだったかなぁ?




・・・



記憶がない・・・



・・・


どんだけ飲んでんだおめぇは・・・ってぐらい飲んでた(爆)


この年になってリバースしたぐらい飲んでたからなぁ(汗)


人に迷惑はかけなかったはず・・・


人知れず、トイレでリバースして、でかい声で・・・


「限界っす!!!ユパっ!!帰りますっ!!!」


といって、千鳥足で去っていった(汗)


・・・


祝日の天皇誕生日は、1日中、二日酔いでしたわ(汗)


・・・


土曜はさすがに復活したので釣りへ♪


ただし、かなり荒れてるのは予想できる「西ノ地磯」へ・・・

イメージ 1

おふっ(笑)

夜の間にとったので、写真がぶれてね・・・

余計に恐怖の写真になっていた(汗)

実際は、釣りになる程度で、人もいた♪





友軍が陣取りしていたのは「赤灯台だが・・・

まぁ、現地の様子しだいだな(汗)

釣りはなんとかなるが、魚が回遊してこない!!

手のうちようがなかった(汗)





そして・・・


仕事に行った・・・


イブなのに、家族で食卓はかこめなかった(泣)






そしてクリスマス・・・


別名「悠生の誕生日」という(笑)


大人しくサンタやっときゃいいのに出陣(爆)


サンタ不在の朝(爆)





寄騎がついたから強行策(笑)

ってか、「如月」からのイブのメールで決定した(笑)

家庭もちの都合を理解しないエスパーだ・・・




冬堤防メバル調査へ・・・


なぜ、クリスマスをこいつと過ごさなければいけないのだろうか???


尺とはいかんが・・・

イメージ 2


なかなかのサイズ(笑)


こういうのが釣れて・・・

調法にアドバンテージがあり・・・

如月メバル坊主の中、ワシだけメバルを獲った♪

ただし、如月キジハタを獲った♪


イメージ 3


ベイトはキビナゴ(小)かな・・・


パターンが当たり爆釣・・・


多数をリリースして、持ち帰り・・・・


イメージ 4

こんくらい♪

500円分以上のプレゼントになりそうだ(爆)


しかも、現地で捌いてプレゼントというありがたさ・・・

イメージ 5


こういう水溜りで捌くのだが、殺人現場みたいになる(笑)



帰りは密林を歩いて帰る・・・


イメージ 6


奥のエイリアンみたいなのは如月・・・

ここは何気に激坂(爆)



そして、午前8:40前に・・・

イメージ 7

必要歩数の52%って、すごくないか(笑)



ちなみに、この後・・・

悠生が行きたいといった「リアル宝さがし」というのに行った・・・

ちなみに、けっこう時間がかかるイベントで・・・

しかも、かなり難易度も高い(笑)


題:「はぁ?なんば言いよっとかって・・・?」

イメージ 8

 ※撮影:ハニー♪


覗き込んでいる箱は「なんたらスコープ」と言うのだが・・・

イメージ 9


所定の場所に行くと、こんな景色にかわる・・・


実は、世界遺産に登録直後に行っていて、知っていた♪



左手に持っている「カラクリの書」にかなり読解力と洞察力に注意深さが必要だと気付いたので、いったん、自宅に退いた・・・


落ちついて読むと、いろいろな部分が見えてきた♪


次回、時間があるときに攻略することにしました♪





簡単に説明すると、世界遺産三重津海軍所を右往左往しながら謎を解いていくゲームだ♪


うまく回らないと二度手間を作り、疲れそうだった(笑)













では・・・













アディオス!!!
















世界遺産を荒らしている気分になるイベントでもあった(爆)




ただ・・・


目的があると面白い♪