10月9日 カヤック釣行とキス釣り♪

日曜は悠生の小学校の運動会・・・

というか、兼「町民体育大会」という乱暴(?)なイベント(笑)



我が町は他の町とちがって、小学生が3人しかいない小さな町だ・・・

もはや合併・吸収されて地名は隣町なのに、なぜか『町』として独立して旗があるんだが・・・

この旗が、どの町よりでかいんだわ(汗)

イメージ 1



悠生は80メートル走で6人中4位・・・

十分ばい・・・

ワシが小学校のときは、ビリか5位しかとったことないし・・・

運動はできない小学生でした(笑)



ただし・・・

一本橋を渡ったり、飛び越えたり、網をくぐったりする「レク走(障害走)」だけは、いつも1位だった(爆)

川を飛び越えたり、壁によじ登ってビルの合間をダッシュでぬけたり、飛び降りたり・・・

そういう行動が日常だったからなぁ(汗)


おばちゃん:「あんたは、うちの壁の上ば、よう通りよったよね」

ワシ:「あそこは『通学路』だったからなぁ・・・」

おばちゃん:「猫より頻繁に通りよったばい」

ワシ:「登校と下校と遊びで使ってたからなぁ・・・」

おばちゃん:「あんたの息子もこの前、通りよったばい?」

ワシ:「安全な通路ってことやろ・・・幅も20センチぐらいあっけんね(笑)」

おばちゃん:「ばってんが、高さの2メートルぐらいあるばい?」

ワシ:「たった2メートルやろ・・・平気やろ(笑)」

おばちゃん2:「あんた、よう屋根から月とか見よったやん?」

ワシ:「仕方ないよ(汗)地表は蚊が多すぎて、天体観測できんけん(汗)」


うだうだ・・・



テントでは、ひたすらそういう会話が続く(笑)

要するに、落ち着きがない幼少期と青年期をすごしていた訳だ(汗)













さて・・・


日曜の体育大会は無事に終了♪



月曜(体育の日)は、悠生とホーム周辺へ♪




姿こそ見えなかったが、やはりサゴシは釣れた♪

イメージ 2

でも、かなり魚影の薄い日でした。


そこで、しばらくして珍しく用意した虫エサを使ってキス釣りへ♪


昨年ぐらいからかな・・・

時間があれば、キス釣りに切り替える流れを作ろうと思ってはいたのだが、なかなか時間がとれなかった(汗)






さて・・・

一通り、釣り方を教えたのだが、悠生はいまいち・・・

ワシはポンポンと釣っていって、かなり有効なことがわかった・・・




そんなとき・・・


悠生:「わぁ~!!!!なんだこれっ!!!」


ワシ:「うおっ!!!ちょっとまってろ!!」


すぐさま、玉網を構えた・・・


というか、100%玉網が必要だというロッドの曲がり方だった(汗)




正体は・・・

イメージ 3

40オーバーの大アジでした(爆)




カヤックの上で爆笑♪


ワシ:「ってか、リールだけで巻くなよっ(笑)」


悠生:「めちゃくちゃ引いたよ(笑)」





その後も、キスは釣れ続け・・・


ワシ:「よしっ♪乗った♪」


悠生:「大きい?」


ワシ:「・・・・ん???・・・・こいつ・・・急にでかくなったぞ(汗)」


悠生:「はぁ?」


ワシ:「これは、間違いなく横取りパターン・・・」


姿を見て・・・


悠生:「あ!!!食われてる!!!エソ食われてる(爆)でも、まだ口の中にキスが見えるし(笑)」




エソは空中でぶら下げられてもキスを放しませんでしたが・・・


ぼちゃん(笑)


悠生:「キスはついてるよ♪よかった♪」


ワシ:「取らなくてもかなりのウロコがとれてますなぁ♪」




不通にキープ♪




必要な数をキープ♪

イメージ 4



この状態でしか写真を撮っていないのだが、サイズもボチボチだったんだよな♪


またやるのでしょう♪


次は、ロッドを軽いのにしよっと♪













では・・・




















アディオス!!!







昼は公園へ♪

イメージ 5

ぼちぼち楽しんでました♪



キャッチボールも、けっこうできるようになった♪

イメージ 6

まぁ、ぶっちゃけ、こういうのは経験値もってないと上達も糞もないわな(笑)