7月21日・22日の釣行は・・・猛暑につき(汗)

夏休みに突入・・・

まぁ、大人にはあまり関係ないが、子どもにとっては最大のイベントそのものなのだろう・・・

初日の土曜日・・・

AM2:30起床♪

悠生:「宿題に星空の観測があるんだよな・・・」

ワシ:「オリオン座が出てるんじゃない?」

悠生:「よし♪星空を記憶しておこう♪」


・・・


きっと夏休みが明けたら叱られるのだろう(笑)


なんせ、夜空っつたら、早朝ばかり見ているもんで、季節感がない(笑)

イメージ 1



AM6:00

悠生:「暑い!!!6:30に帰ろう!!!」

撤収(汗)

九州北部も驚異的な暑さです・・・



んで、ワシは仕事を2本こなして、昼飯の後に悠生の体操教室へ・・・

社会体育のバスケは断念したんだわ(泣)

1時間半の体操教室の後で、汗だくなのを良いことに川に泳ぎに・・・

カヤックがあるので、足の届かないとこで泳ぐことに♪

できそこないのバタフライが悠生はできるが、やはりまだまだだな・・・

途中で、スリッパを川に流してしまった高校生のスリッパを探したりして適当に涼んだ♪

それから飲み会に行った・・・



日曜・・・

AM2:30起床♪

カヤックにて出撃♪

悠生:「よっしゃ~♪」

エソしか釣れん・・・

ワシの釣ったエソには・・・

イメージ 2

エソノエ(?)がいた(爆)

ってか、タイノエってのは、どの魚にも寄生するのね(笑)




景色はキレイでした♪

イメージ 3

幻想的な景色の中、釣りを楽しめるのはよいのだが・・・

くそ熱い!!!




午前中は仕事をして、午後はプールにキャッチボールにサッカー・・・

この週末は「山」は温存して海と川で遊びました♪





では・・・

















アディオス!!!










ウナギの捕獲には・・・

失敗した(泣)

まだ、仕掛けの場所を変えながら継続中♪




タマムシは・・・

イメージ 4

エノキの葉がお好みで、餌付けにも成功しました♪


まぁ、成虫の命は短いだろうが・・・この個体は虫ピンでとめます♪