釣育論♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ワシは釣りが「好きな家庭」に生まれた訳ではなくってね・・・

基本的に「釣り」はほぼ独学です。

そこが悠生とは決定的に違うな・・・


悠生「釣りが変態的に好きな父がいる家庭」に生まれた・・・

その父が息子を巻き込まないわけがない(汗)

だいたい、どんだけの友人を釣りの世界に引きずりこんできたことやら(汗)




2歳からスタートしたね・・・

最初は魚を好きになってもらうことで、釣れた魚の旨いとこだけやったりした(笑)


姑息だ(爆)



3歳で「パパと釣りに行きたい」と言うようになった(笑)

最初に釣らせたのはブラックバスだった♪



ただしエサを使っての釣り♪

ブラックバスを選んだ理由は、エサだとアワセがいらないから・・・

口の大きな魚なので、ウキが沈んだら基本的に竿をあげれば釣れている・・・

それで10匹ほど釣ったころには「釣り好き」になっていた♪



エサでやる悠生の横でルアーで釣ってみせると、大型が釣れた・・・