4月7日 休日は血反吐を吐くまで遊ぶ勢いで♪


土曜・・・

普通に3:40に起床!!!

釣りへ♪

カヤックでの出艇☆


ホーム堤防からはなれるとシーバスが釣れなくなるのだが、砂物が釣れてくれる♪


マゴチをねらって底を流すと・・・

着底と同時に持っていくようなアタリ!!!


アワセを入れて重みを感知し・・・

正体はすぐにわかった♪

皆さんも「結果」を見たらわかるでしょう・・・・



問題はランディングだ・・・

どうやってうまくランディングしようか・・・

なんせ、今回は玉網を積んでいない・・・


しかたがない・・・


ワシ:「なむさんっ!!!」

イメージ 1


ワシ:「ぐわっ!!」



大量の墨をまきちらしやがった!!!


で・・・

もう釣りはいいやとなった(爆)


カヤックを出しておいてさっさと撤収するあたりが手軽だ♪


土曜は仕事もあったし、早期撤収はちょうどよい♪


9:00前に帰宅した(笑)




日曜・・・

ホーム堤防へ♪

寄騎に初参戦の「ストーン」を誘っていたが、やはり釣り師ではない人間にとって早起きは敷居が高いらしい(笑)

起きれなかった様子♪



で・・・

最強の寄騎の「如月」を連行♪

すばらしい仕事をしてくれました(笑)


イメージ 2




ワシはというと、シーバスをターゲッティングしないで砂物を・・・

イメージ 3



しっかり砂物ゲット♪

しかも2本も・・・



しかし・・・

イメージ 4
      ※パクリ(笑)


それでもターゲットを仕留めたのはうれしい♪

リリースしたけどね(笑)







で・・・

海の後は「山」へ♪

山菜をとりにいったのだ♪

イメージ 5

タラの芽は、あの山岳エリアは1週間後だな・・・

ちなみに・・・

イメージ 6

コシアブラの見分け方も「Iさん」のおかげで分かりました♪


この日は「障害物」に出会って進むことができずに断念(笑)

ちなみに、どうしようもない「障害物」というか「天災」でした(汗)


次回は機動力のあるNinjyaで行くかな♪


もっとも、あのルートは使えないがね(汗)


ってか、去年もこんなことがあったよな・・・











では・・・・

















アディオス!!!









障害物は・・・

イメージ 7


うん・・・

これは車では通過不可能(爆)






追記・・・


ライブドアがこっちで・・・





アメーバがこっちです(汗)