2月15日 ホーム戦 寄騎『KEI』♪

ベイト乱舞を予測しホーム堤防へ・・・

 

比較的、予測に自信があったので『KEIさん』を誘い堤防入り♪

 

若いよな・・・

 

この釣りの後、マラソンするんだって(爆)

 

若いというか・・・アタマオカシイ(爆)

 

 

堤防には久々の古参『U氏』をはじめ、常連組の『サークルさん』『Oさん』などのペア組に同じく常連の『Yさん』などなど・・・

 

それぞれに戦略があるのだろうが、ワシらは「底」を強化して臨んだ♪

 

 

 

東雲から集中してショートバイトを待つものの、まったくあたらない(汗)

 

そうなると普通はローテーションを考えるし、それが正しいと思う・・・

 

それを良しとしないのがワシで、良くも悪くも信じた一手を貫く(笑)

 

ルアーを替える手間が面倒ってのもある(爆)

 

 

 

 

『KEIさん』がルアーローテーションのためにテトラを離れたとき、その先もたまたま空いていたので、テトラ沿いにキャスト・・・

 

この日初の表層引き・・・

 

 

ガツっ!!

 

 

ショートバイトなどではなく、かなりしっかり喰ってきた!!

 

 

ワシ:「よっしゃぁ!!」

 

 

セイゴクラスの50ぐらい♪

 

表層の個体だから、フッキングと同時に全力抵抗(笑)

 

でも、まぁ・・・

 

さんざん相手にしたセイゴだから、無難にさばけた♪

 

 

 

この1本でワシは満足(笑)

 

あとはゲストに掛かれば笑える♪

 

それでも時間はあるからなぁ・・・

 

砂物を意識して底を流す♪

 

この戦略は空振り(笑)

 

 

 

 

『サークルさん』はメタルマルの使い手・・・

 

底から回収するテトラ沿いの底で掛けた♪

 

サイズがありそうでランディングサポートに入る・・・

 

ランディングには成功したものの、人の玉網ってのは使いにくいもんだと思った(汗)

 

サイズは70クラス♪

 

ようやく良型も入ったらしい♪

 

f:id:roadster9155:20200216195234j:plain

 

堤防で出たのは、この2本のみだが、海鳥がなかなかだった・・・

 

イワシが大量にいるらしい・・・

 

沖には謎の青物がいる気配・・・

 

無難にサワラかな?

 

まさかのブリかな?

 

パターンが変わったから攻略しないと♪

 

まぁ、使う引き出しはたくさんあるが、鍵をかけちゃってるからなぁ・・・

 

経験則をプラスして次戦に挑もう♪

 

 

 

 

釣りはさ・・・

 

 

楽しみかたはそれぞれ♪

 

 

飽きないねぇ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アディオス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

次戦は今日の日曜日となったのだが・・・・

f:id:roadster9155:20200216195337j:plain

 

どこまで書いてよいのやら(爆)

 

とりあえず、俺達はギャァギャァと喚きながらも・・・

 

笑っていた(爆)

 

 

如月の「腕」が足りなくて、サワラ1本のみだったは・・・

 

揺るがない事実だ(笑)