3月7日 一騎駆け♪とアニメ?

・・・

 

というか、ほぼほぼ毎週行っているんだが、一騎駆けは久々だ(笑)

 

前日の土曜は『Kくん』と出陣して撃沈している(汗)

 

ってか、基本的に好調だったんだが、この週末は難しくて・・・

 

面白かった♪

 

 

 

 

何が面白いかってのは、人によるんだろうがね・・・

 

ワシなんかは気象現象が好きだったりするから、普通に見られる「天使の梯子」なんかも【面白い】に入る・・・

 

f:id:roadster9155:20200308073720j:plain

まあ、釣り師はよく見る光景なんだろうがね・・・

 

観察していると太陽が昇って角度が変わっていく・・・

 

ものの数分で・・・

 

f:id:roadster9155:20200308073933j:plain

照らされているのが虹の松原エリアってのが素敵だった(笑)

 

 

『かわせみさんの釣りごはん』って漫画本に最近出会ったんだが・・・

 

その中の登場人物が、かなり納得することを言っていた・・・

 

うろ覚えだが・・・

 

「一言に『釣り好き』って言っても、それ以外のことをどれだけ楽しめるかが大事なんだよ・・・」

 

そんなことを言って、激しく同調した(笑)

 

その関係で「釣り・漫画」検索をしたんだが、4月から釣りアニメがスタートするらしい・・・

 

『放課後ていぼう日誌』ってタイトル・・・

 

PVも発見・・・

 

www.youtube.com

 

タコの目を上手に描いている・・・

 

でも、あんな風に蛸を腕に這わせたくはない(汗)

 

口が強烈でぶっちゃけ怖いからなぁ・・・

 

ワシの場合、速攻で壁に時速50キロぐらいで壁に叩きつけて息の根を止める(爆)

 

その様子を見る堤防の面々はドン引きするんだが、そうでもしないと脱走するわなんやで困るんだわ(汗)

 

 

チヌの魚拓ハマフエフキダイみたい・・・

 

左巻きと右巻き用の堤防振出竿を用意しているのはいいね・・・

 釣り部みたいなもんなんて、初心者もいるだろうし・・・

 

まぁ、見てみましょう♪

 

 

 

 

土曜は撃沈したんだが、日曜は釣れはしました♪

 

f:id:roadster9155:20200308072706j:plain

期待したサイズではないがサゴシが出た♪

 

それにフッコサイズのスズキを獲った♪

 

 

ベイトの流入がまだなので不安定なホーム堤防ですが、やり方次第で攻略はできる♪

 

 

 

 

 

沖縄旅行から帰ってきて記事も更新していなくてすみません(笑)

 

もちろん、沖縄で釣りはしましたが・・・

 

f:id:roadster9155:20200224064701j:plain

 

釣れたのはダツにカマスなんて、どこでも釣れるような魚種でしたぁ(笑)

 

 

 

 

 

記事を書いていない理由はいくつかありますが、書庫の整理ができない点もある(汗)

 

『釣り』『旅行』『山歩き』『スケート』『バイク』とか分けたいじゃん(汗)

 

どうすれば分けられるのかな?

 

proってのかな?

 

 

 

 

まぁ・・・生存確認のための更新でもあります(笑)

 

 

では・・・

 

 

 

 

 

 

 

アディオス!!