5月4日 近場での釣りとエトセトラ♪

ワシ:「明日は行くか?」

 

如月:「やめとく~」

 

ワシ:「だよな(笑)ほな、ワシも明日は行かな~い♪」

 

ってな訳で、今朝は釣りに行かなかったんだが・・・

 

普通に5時に起きたぁ(爆)

 

バス釣り・・・   面倒だな

 

タイリクスズキ・・・  食えないし

 

バイク・・・  路面がまだ濡れてる

 

漫画本を読んだ(爆)

 

で・・・

 

早起きしたんで、適当に街を散歩・・・

 

f:id:roadster9155:20200504180016j:plain

砂絵を書いたりして遊んだ(爆)

 

で・・・

 

帰ってきたら志帆が起きていたので、一緒に散歩・・・

 

基本的に近所の犬たちをおさわりにいった(爆)

 

その散歩から帰ってきて蒼生悠生とチェンジ・・・

 

その辺の川にの護岸の隙間に生息しているドンコを釣りに行った♪

 

f:id:roadster9155:20200504180641j:plain

このサイズを期待したのだが、穴から出てきたのは10センチ程度の個体ばかり・・・

 

で・・・

 

我が家の裏の川で・・・

 

無駄にでかいドンコ(?)が釣れた(爆)

 

f:id:roadster9155:20200504180140j:plain

蒼生が喜んだので、水をためてしばらく泳がせたが・・・

 

f:id:roadster9155:20200504180957j:plain



こんなデカイ魚を飼育できる訳もない(爆)

 

 

で・・・

 

蒼生は捕獲したカメの赤ちゃんを飼育するための準備をして・・・

 

ワシ悠生は街をドンコ目指して散策・・・

 

 

 

 

ワシ:「お・・・夏っぽいなぁ♪」

 

悠生:「釣る?」

 

ワシ:「釣るか♪」

 

で・・・

 

釣った(爆)

 

f:id:roadster9155:20200504181305j:plain

けっこう、いいサイズのシマヘビでした(笑)

 

で・・・

 

帰った時間が午前9時ごろだったかな・・・

 

家の手伝いをして・・・

 

歩いて開いているラーメン屋に家族で行った♪

 

最近だとあのラーメン屋が一番好き♪

 

で・・・

 

その横の川で竿を振って・・・

 

f:id:roadster9155:20200504181621j:plain

また釣れた(爆)

 

はっきり言うと、雷魚って魚は簡単に釣れる・・・

 

初速は相当だが、それはドラグでカバーできるし・・・

 

ある程度、体力を削ぎ落したらランディングも楽だ♪

 

むろん、それなりの技術は必要ですが、ワシは一応・・・熟練者っす♪

 

 

この魚を「美しい」とワシは思っている・・・

 

模様はキレイだと思うんだがね・・・

 

 

この時点でお昼・・・

 

家のベランダの板を剥いで、人口芝生を敷いた♪

 

で・・・

 

汗だくついでにキャッチボール♪

 

 

f:id:roadster9155:20200504182316j:plain

 

ワシ:「ほな100回連続を成功させたら将棋指すか♪」

 

悠生:「おっけー♪」

 

ワシ:「1・2・3・・・・」

 

悠生:「68・・・」

 

ワシ:「69・・・蒼生がさ・・・・」

 

ワシ:「70・・・歌ってたんだ・・・」

 

ワシ:「71・・・♪『駅、駅、駅、駅』・・・」

 

ワシ:「72・・・♪『駅前おと~さん』って」

 

悠生:「ぶははっ!!ポロンっ・・・あ~!!!!」

 

ワシ:「ぎゃははははっつ(爆)」

 

「1」からやり直し(爆)

 

 

100回連続なんて、結構、余裕だよな♪

 

 

 

 

 

 

では・・・

 

 

 

 

 

 

 

アディオス!!!

 

 

 

 

 

将棋は・・・

 

 

瞬殺だった(汗)

 

 

先手をもらっても勝てる気がしない・・・(汗)

 

 

 

あの蒼生の歌には続きがある・・・

 

 

蒼生:「駅前じゃないのもあるよ~♪」

 

 

これでも爆笑していた(笑)