11月初旬戦・・・季節感がない釣果(笑)

今年は暑かった・・・

 

まぁ、11月になっても暑さは継続・・・

 

短パン半袖でまだ過ごしてます(笑)

 

まぁ、早朝の海は防寒ジャケット着るが、太陽が出てくる7時になると、もう暑い・・・

 

半袖になりライジャケをつける・・・

 

でも、それは朝から動いてる人間だけが手に入れる体感温度で・・・

 

1月とかに日中、半袖で街中歩いていると変人扱いされたりする(・・;)

 

過酷な状況でも釣りを断行する本物の釣り師(バカとも言う)なら、そういう経験はしたことがあるはずだ♪

 

 

 

今朝は微風

 

しかも、南よりの風・・・

 

11月って、こんなんだったかな?

 

まぁ、こんな感じだと海も山も影響をうけて、違う雰囲気になるのは必然だわな(汗)

 

 

いつもと違うなら、その違いを理解して攻略しないといけない・・・

 

例年ならサゴシがサワラサイズになり、沖に流れはじめて・・・

 

気の早いメバルが出始める・・・

 

それからボトムにはマアジが多く入り始める

まぁ、マアジが入るのは歓迎する♪

 

マルアジより美味しいと思います♪

 

 

 

 

 

メタルジグを使うとサワラが釣れるので、手前とボトムをスピンテールで狙う・・・

 

カツッという、極めて短いアタリ・・・

 

 

ワシ:「うん?スズキっぽいけど?」

 

 

調査すると、小さいのがウジャウジャわいてる(汗)

 

本当に小さいのでリリース・・・

 

×10回(笑)

 

せめて40センチはないと持って帰れん!

 

 

 

 

ただ、それらしい気配はある・・・

 

 

スピンテールだとアタリが薄い

 

DAIWAのロデムでも乗らない・・・

 

 

仕方なく7グラムの静ヘッドにエコギアのワーム♪

 

最終手段(笑)

 

メバルを釣るときに使うヤツだ・・・

 

まぁ、7グラムでメバルってのもでかすぎるが、ワシはこれでやってる♪

 

25センチ以上をターゲッティングしているからね♪

 

 

 

手前のミニセイゴを無視してサイズアップを図る

 

 

沖に投げて、2メートルほど沈め、ベイトの下層を泳がせるイメージで・・・

 

ガッツっ!!!

 

しっかり乗ってランディング♪

 

細いけど50近いのがいた🎵

 

ワシ:「なるほど・・・こうやれば行けるかな?」

 

攻略の糸口を見つけて・・・

 

対応して・・・

 

適度なサイズを追加♪

 

 

狙えばもうちょい釣れるが、今日はこんなもんで十分かな♪

 

 

 

 

 

 

唐津くんちの渋滞を避けるため8時前に撤退♪

 

バルーンフェスタの渋滞を避けるため山越えで撤退♪

気候もよく風もないため、たくさんの熱気球が飛んでいます♪

 

まぁ、こうやって見ると「虫刺され」のとびひに見えて仕方ない(笑)

 

まぁ・・・

 

リアルに「飛び火」な熱気球なんすけどね(笑)

 

なかなか風情のある、佐賀県の晩秋の空です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アディオス!!!

 

 

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ

 

通称スマブラ

 

いわゆるキャラクター同士のバトルゲームです

 

キャラクターとして

 

ピカチュウストリートファイター・マリオ・ドンキーコングやらクラウド(FF)やリンクとか…

 

 

 

我が家に悠生(中3)の友達が集まってやってることも多い…

 

3人から10人とか、野郎ばかり集まっていたりする・・・

 

 

 

この前は3人だったんで、何となく話したり見ていたりしたのだが…

 

 

 

ワシ:「この中にいたらうけるキャラクターって何やろな?」

 

 

悠生:「ジョジョじゃね?」

 

 

友達T:「あ~…ありかも」

 

 

悠生:「お父さんとしては?」

 

 

 

ワシは基本、笑える発想しか出さないもんでね…

 

 

 

思いついたキャラクター…

 

 

 

 

 

 

 

 

となりのトトロが住んでる木って実は・・・】 | 新潟の家具 ...

 

 

ワシ:「トトロじゃね🎵」

 

 

 

友達T:「ぶほっ(笑)」

 

 

 

悠生:「どうやって戦うんだ~(笑)」

 

 

ワシ:「オカリナ吹くんじゃね?」

 

 

 

 

 

爆笑

 

 

 

スマブラジブリとかサンリオとか出たら、シュールでうけるかもしんない(笑)

 

 

まぁ、そうなると、サンリオの「キキとララ」が一番強いでしょうね…

 

 

質量的に…

 

リトルツインスターズのキキララの身長は二人合わせてお月様と ...

 

 

 

なんせ、何気に月と同じ大きさ(笑)

 

 

 

デコピンで複雑骨折だぁ(笑)