3月19日 間隙をぬって♪

この日は日中、比較的気温が安定していましたので・・・
 
釣りに行きたくてウズウズしていました♪
 
 
 
 
で・・・
 
PM5:00・・・ようやく時間をもらった・・・
 
せいぜい1時間(泣)
 
それでも・・・時間のない中、その「時間のなさ」そのものを楽しむ余裕ができてきた♪
 
 
 
 
 
 
1時間しかないなら、行ける場所は限られている・・・
 
近場のクリーク付近をさぐることに・・・
 
近くに有名な釣り場があるので、この路線にもブラックバス入っているはず・・・
 
それと、雷魚も・・・(笑)
 
最近は、バス釣りに関しては、釣り場へのこだわりはない♪
 
ぶっちゃけ、家の横のドブ川にいてもおかしくない(笑)
 
雷魚は・・・毎年います(笑)
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
初めての場所をチェックしたところ・・・
 
苦手なドシャロー!!!
 
でも、移動する時間も惜しいので、そこで勝負することに・・・
 
 
 
 
 
チョイスしたのは・・・
 
イメージ 1
 
このシャロークランク・・・おそらく「一軍入り」と思っている・・・
 
なんだったけ?
 
「マッジーポッパー」だったかな?
 
浅場をリアクションで食わせるのに適しています♪
 
ただ巻きには・・・ちょっと弱い(笑)
 
それでも、いろいろなロッドワークで動きは演出できそうだ♪
 
 
 
 
 
 
ず~っと歩いて打っていって・・・アタリなし(泣)
 
鯉が水煙をあげて逃げていったので・・・もう春モード・・・♪
 
 
 
 
 
 
折り返して、壁際の50センチを通すと・・・
 
「クククっ」という明確なアタリ♪
 
で・・・
 
 
イメージ 2
 
35センチ♪
 
まぁ、ぼちぼち♪
 
 
 
 
上部のキャスケットは、ワシが愛用するもの♪
 
 
 
 
 
 
 
 
「パリコレさん」 のイベントに参加しているので・・・
 
イメージ 3
 
というか、イベントに参加しようがしていまいが・・・もはや常識(笑)
 
 
 
ここいらは・・・どっさりゴミが・・・
 
ゴミ拾いのやりがいがあります♪
 
 
 
 
 
それと、散歩をしている方が多い♪
 
しっかり、あいさつはしましょうね☆
 
 
 
 
 
 
 
 
それから・・・
 
最寄りの釣具店へ・・・
 
イメージ 4
 
しょっちゅう行くんですが、行くたびに最低100円は募金するようにしている♪
 
小さな「想い」が、大きな「想い」へつながっている・・・
 
そんな「流れ」を感じています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!