6月19日 他力本願♪

九州北部には、なかなかしつこい雨雲がたちこめる・・・
 
まぁ、あまり関係ない(笑)
 
雷雲波風さえなければ、シャワーみたいなもんだ♪
 
 
 
普通は、こんな天候のときは、誰も付き合ってくれないから『一騎駆け』なのだが・・・
 
寄騎を申し出てくれた雄の者がいた・・・
 
 
 
『暇人さん』!
 
雨だとわかっていても出陣するあたり・・・
 
かなりのバカ者であることが露呈した(笑)
 
 
 
雨さえなければ『鷹』の寄騎もあったのだが・・・
 
まぁ、天候には勝てない(笑)
 
来週あたり、強制連行しよう(爆)
 
 
 
 
『暇人さん』とは・・・
 
回転しているのか・・・
 
    止まっているのか・・・
 
        壊れているのか・・・
 
            よくわからない姫様がいる道の駅で待ち合わせ♪
 
時間どうり、どんぴしゃで来ていた♪
 
その道の駅には、自動販売機の前に、おっちゃんが2人いた・・・
 
この時間にうろつく人間は8割方、『釣り人』だと決まっているので、話しかけてみた♪
 
案の定、釣り人だった♪
 
筏でダコチンに出るそうだ♪
 
 
『健闘をお祈りしています!』と声をかけて、それぞれの戦場へ・・・
 
 
 
 
 
ワシらの戦場には先客がいた・・・
 
あれも『バカ者』だと思った・・・(笑)
 
                  ※最高の褒め言葉です♪
 
バカ者同士、挨拶をかわす♪
 
おはようございます!あなたも「変態」ですね!』
 
などと失礼なことは言わないが・・・
 
思いはした(笑)
 
『脳に魚が住んでいるんだろう・・・』とも思った(爆)
 
まぁ、ワシの脳内にも泳いでいる(笑)
 
ワシの神経伝達物質の形は魚であろう♪
 
 
で・・・
 
今日のワシの脳内神経伝達物質の形は・・・
 
イメージ 1
 
エソらしい(笑)
 
脳を食い破られそうだ♪
 
 
 
が・・・
 
『暇人さん』は・・・
 
イメージ 2
 
高級魚ぢゃねぇか(汗)
 
ヒラメ運に薄いワシは、うらやましく思った・・・
 
まず・・・
 
なかなか食卓に出せないのが悲しい・・・
 
 
 
 
ところがだ・・・
 
「暇人さん」は、ワシを超えるバカ者だった(笑)
 
 
 
暇人:『俺はヒラマサしか持ってかえらねぇ!』
                ※ややJARO(笑)
 
彼の脳内には、青物が回遊していることがわかった(笑)
 
 
 
そうなると・・・
 
そら、もらうわぃ♪
 
現地でさっさとウロコを落として、内蔵とエラを処分して、調理済みにした♪
 
イメージ 3
 
その後、再度、マジでいらんと?と声をかけたが、やっぱりいらないとのこと(笑)
 
ありがたく、頂戴しました♪
 
イメージ 4
 
記念撮影後・・・
 
イメージ 5
 
いつものように『雑』にroadsterの助手席に、食材をほたい捨てて・・・
 
9時に帰宅♪
 
 
 
 
 
ってな訳で・・・
 
今日は・・・
 
他力本願の食卓になりそうです♪
 
 
『暇人さん』に手をあわせていただこう♪
 
 
 
ワシの釣果はパッとしませんでしたが、気持ちのいい釣りができました♪
 
なんせ、雨もさっさと止んで、涼しかったし♪
 
 
が・・・
 
必ずリベンジかましてやる!!
 
 
 
 
来週は『彩り』も加えて、いい釣果をたたき出してやる♪
 
本日は『淡泊』な記事で♪
 
ヒラメだけに~(笑)
 
 
暇人さん、また行きましょうね~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!