月の雫♪

何人がメバリングの記事だと勘違いしただろうか(笑)
 
 
ワシの予想では訪問客の8割(爆)
 
 
あなたはどうでしたか?
 
 
 
 
 
この曲は、柴咲コウのデビュー曲になるのかな?
 
 
もともとは『RUI』という名前で映画『黄泉がえりの中の歌手としてでてきた?
 
 
まぁ、詳しくは知らないが・・・
 
 
曲が好きだったんで、この際、どうでもいっか・・・
 
 
 
 
曲名が月のしずくであってメバリングとは何ら関係ない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月は幻想的です♪
 
 
 
月によってできた影を わざわざ「月影」とか呼びますが・・・
 
 
 
影を落とすほど天空で明るく光輝く月に魅せられるのは、わからなくもない♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月は・・・
 
 
釣り人には、最も重要な天文学・・・
 
 
ワシが黙ってる訳がないわな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
『月読』ってのは、ある意味・・・
 
 
釣り人のabilityだと思う♪
 
 
 
 
なんせ潮の満ち引きを生み出す・・・
 
 
しいては、釣果に影響をだす・・・
 
 
 
 
 
月のしずくとは・・・
 
 
受け止めかたによれば『魚』を表すとも考えられる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
これから下弦の月に向かっていきます・・・
 
 
下弦の月が、我々にどのような『月のしずく』をもたらしてくれるのか・・・
 
 
初釣りに期待したいものですなぁ♪
 
 
 
 
 
 
まぁ、釣れない涙の滴だろうがね♪
 
 
ワシの場合(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雑学を1つ・・・
 
 
月までの距離は38万キロです・・・
 
 
新聞社は2つに折られていますが、これを43回折り曲げたら・・・
 
 
その厚さは月まで届く・・・
 
 
単純な計算です♪
 
 
物理的には不可能ですけどね(笑)
 
 
理論上のお話です(笑)
 
 
 
ワシのroadsterは、月までの距離を目標にすえています♪
 
 
かなり厳しい照準だなと考えています(汗)
 
 
今のとこ、半分は達成して22万キロか・・・
 
 
こちらも『物理的』な条件で達成不可能かな~って(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様っ!よいお年を!!!