11月9日 新(珍)魚種♪

如月と合流し、日中の汽水域のシーバスへ♪
 
 
ただし・・・
 
 
ワシは獲っていない魚種「ニゴイ」の方に天秤が傾く(笑)
 
 
この辺でねらって釣るなんてできるのだろうか・・・
 
 
っても、やっぱシーバスだわな・・・
 
 
 
 
 
気合いの入ってそうなにーちゃん2人がいたのでしばらく話して情報交換をした♪
 
 
話しやすい気さくな方々でした♪
 
 
いつものように電話番号きいときゃよかった(笑)
 
 
 
 
で・・・
 
 
安物のバイブレーションで・・・
 
 
新魚種!!
 
 
普通はルアーで釣れる魚ではないんだが、なぜかたまに釣れる・・・
 
 
バス釣りをやってたら経験者は多い・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
なぜかちゃんと口がかりするんよね・・・
 
 
どの世界にも異端ってのがいる(爆)
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
面倒なのはこれをマブナ表記にするか、ヘラブナ表記にするかどうかだよな・・・
 
 
この県は独特だからなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
いずれにせよ、「ルアーで50種の魚を釣る」という目標達成にリーチをかけた!!
 
 
 
 
 
 
49種目に鮒!!
 
 
 
 
・・・
 
 
 
48種をハードルアーで獲っている・・・
 
 
一歩先の目標を達成するためにも、海であと2種がほしい気持ちがある♪
 
 
アオリイカは必須かもな・・・
 
 
 
 
 
 
 
そのため、今日は海に行く予定だったが・・・
 
 
さきほど如月とメールで打ち合わせて断念・・・
 
 
釣りは「安全第一」だわな(笑)
 
 
 
・・・
 
 
とりあえず、ドボドボと雨が降っとるわっ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
仕方ないので、トボトボと起きた時間を使ってコーティングの出来栄えを確認・・・
 
 
そして、やはりこの「重ショアジギングタックル」が必要だろう・・・
 
 
イメージ 2
 
80グラム「MMジグ」
 
60グラム「MMジグ」(ボロボロ)
 
60グラム「タングステンジグ」(ボロボロ)
 
30グラム「タングステンジグ(スリム)」(新品)
 
 
 
 
なんとかして・・・
 
 
 
ヒラマサをショアから獲るっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
武雄で紅葉狩りも悪かないが大雨警報だからなぁ・・・
 
 
牡蛎ワタリガニでも食いに行く案を提案する~♪
 
 
 
 
 
子どもも、こんな顔で喜ぶ?
 
 
イメージ 3
 
きゃわいかごたっ☆