3月30日 食材にタイリクスズキを♪腹ん中は・・・やっぱりお前らかよって(笑)まぁ、火を通しとけば問題なかろ♪

昨日のシーバスバラしは痛かった・・・
 
汽水シーバスをねらうことに・・・
 
 
 
っても、ハニーは入院してるし、悠生志帆も一緒だし・・・
 
間隙をぬって数投勝負・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
昼前にフィールドにいくと・・・
 
 
如月が今から始めるとこだった・・・
 
予定通り、数投で納竿♪
 
そんな簡単には釣れないか(汗)
 
 
 
 
 
んで・・・
 
 
 
 
ラーメン食って、ハニーのお見舞いに行って、ニトリで二段ベッド買って・公園行って・トレッタやって・・・
 
 
 
 
 
3時半ごろフィールドに戻ると・・・
 
まぁ~だ、如月がねばっていて・・・
 
「暇なんだなこいつ・・・」とか思って・・・
 
 
 
 
 
レンジバイブのまま数投して・・・
 
 
イメージ 7
 
タイリクスズキげっと~♪
 
 
そのまま持って帰って・・・・
 
 
如月:「胃の内容物みといて~」ってんで~・・・
 
 
イメージ 1
 
ワシ:「まぁ、小鮒か(笑)」
 
胃の中はフナで満タンでした~
 
 
 
で・・・
 
 
過去にない雑な捌きが入って・・・
 
 
イメージ 2
 
S&Wの折り畳みナイフで・・・
 
ザクザクと適当にやられて・・・・
 
 
料理???
 
っても、ぶっちゃけ詳しくないもんで~・・・
 
 
とりあえず、塩コショウ??
 
イメージ 4
 
 
 
とりあえず、フライパンに油っぽいのをひいて・・・
 
 
奥にあった「ガーリックオイル」っての・・・
 
イメージ 3
 
あと・・・
 
ぼわ~って火がおこるのを期待して白ワインの液体を入れたら・・・・
 
別におもしろくもない反応しかしなくてがっかりして・・・
 
 
イメージ 5
 
 
フライパンにあう蓋がないもんで、適当に落し蓋的なもんをさがして・・・
 
 
蒸し焼き?
 
 
火はしっかり通しときたいですからな♪
 
 
 
んで・・・
 
 
イメージ 6
 
完成~♪
 
 
 
 
 
 
本当にボロボロだな(汗)
 
 
 
でも、腹に入ってしまったら同じやっ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
けっこう旨いっすよ♪
 
汽水域って・・・
 
こっちは満ち引きの大きい有明海側ですからなぁ・・・
 
ぶっちゃけ、久留米エリアのも鮒を喰っている・・・
 
諸富エリアも腹には鮒がいた(笑)
 
 
 
 
調理して、臭くはないっす♪
 
なんせ、捌いているとき、バリバリ跳ね回っていましたからね(汗)
 
横のドブ川に放したら、普通に泳いで生き延びるんでしょうね・・・(汗)
 
 
真水のクリークエリアでも釣れることもあるぐらい、真水に強い種のスズキらしいですから・・・
 
 
 
 
ちなみに、外来種になるんだが・・・
 
ワシには、どうしても外来種とは思いきれない(汗)
 
とあるブログで「有明スズキ」と明記されていた・・・
 
すごく、しっくりきましたね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題は~・・・・
 
 
 
 
 
 
米の炊き方だなぁ・・・
 
 
ボタン押したらタイマーになったで~(笑)
 
 
 
 
 
 
追記♪
 
炊けました☆