4月8日 勝ち負けの喜び♪

最近は多忙だったのだが、悠生将棋をうつ暇があった・・・

で・・・

悠生居飛車の構え・・・


守備をかためてばかりでは勝てないぜっ!!


手加減もハンデもなして畳み掛けようとしたら・・・

で王手をされて逃げた先に桂馬香車の詰めっ!!!





負けた(汗)





ワシ:「ま・・・まいりました(汗)」


悠生:「やったっ!!!(歓喜)」


本気でやって8歳児に負けた(汗)


誰の子だ!!!


考えて桂馬布石に置きやがった(爆)


ワシ:「次やるときは、お父さんが『玉将』でやるわ(笑)」


悠生はどんなヤツになるんだろう(汗)


バケモノじみたヤツになるかもしれん・・・












土曜は雨・・・


悠生は休ませて「G1」を寄騎にホームへ♪


現地で「U氏」「N氏」「ハンチング」


おくれて「ルーキーT」と合流・・・




ワシはスピンテールで底を長す・・・


回収直前のテトラ際で・・・


ガッ!!!


ワシ:「よしっ!食ったぁ!!」



あがってきた魚を見て感激!!!


初めて釣った♪





イメージ 1


アイナメ(笑)


クジメが多いエリアだから、アイナメは貴重♪


当然、食べるのも初めてになります♪


楽しみ~♪





その後は静かな時間がながれ・・・


誰も釣れてない中・・・


ワシ:「よっしゃ!食ったぁ!」


上昇があり、シーバスを確信♪


ランディングを構え・・・






・・・





抜けた(爆)







やっぱり、セイゴクラスでもランディングしてもらったが良いな(汗)



しばらくして「ルーキー」のバラしがあり・・・


ワシはなぜかまたアイナメ(爆)


パターンが底のテトラ際だったが、積極的に攻めたのがよかった・・・


でも、やっぱり根がけた(笑)


んで、早々と納竿・・・


イメージ 2


気配はあったが、アイナメの2本で満足した(笑)









その日は、その後が熱かった♪





「G1」がスズキを二本!!

イメージ 3



「N氏」が良型を1本!




そして・・・




「ルーキーT」が噴いたね・・・・



チヌ・クエ・スズキの3種盛り(爆)



なかなかに特殊な魚種が集まったので、一緒に撮影♪



イメージ 4

なかなかにすごい図になった(爆)











では・・・


















アディオス!!!









今日は、今から市立図書館に行きます・・・



将棋だ・・・



対戦相手をさがしにいきます♪



年配の方々が集まってやっています♪








釣果もうれしかったのだが、「悠生に負けたこと」は・・・


それ以上にうれしいことかもしれん(笑)