12月14日 西の地磯  with z32さん&パル太♪

まぁ、自然に楯突いたってしょうがねぇし・・・
 
予測ができるだけマシ♪
 
 
 
土曜はあきらめたんだが、やっぱり4時に起きたんだわ(汗)
 
二度寝して起きたのが6時だ・・・
 
 
 
ぶっちゃけ、もういいや♪起きよっ・・・
 
 
 
う~ん・・・
 
バス釣りかアリアケスズキでも釣りに行こうかとも思ったが・・・
 
出足がにぶった(笑)
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
朝は自宅に泥棒が入ってね・・・
 
 
まぁ、いいやっ♪
 
 
いや~・・・
 
リアルにセンサーにうつってて笑ったわ(爆)
 
 
 
 
 
 
午前9時に帰ってきて、警察が3人もいたんでドン引き・・・
 
 
 
 
叩けばホコリが出てきますんで(爆)
 
 
 
 
 
 
ん・・・???
 
 
 
午前6時から9時までの空白の3時間???
 
 
痛くもない腹を探られるのはごめんだが・・・
 
 
謎めいた男って魅力的だろ???
 
 
釣り以外にも、やりたいことはあるってことさっ(笑)
 
 
 
 
 
とりあえず・・・
 
 
その後は悠生志帆甥っ子を引き連れて徘徊し・・・
 
 
開店前にTSUTAYAへ・・・
 
 
目の前の積水ハイムでもちつきがあってたんで、当然、見学にいった♪
 
 
たった15分でも、開かない扉の前で待つほど気は長くない(爆)
 
 
 
積水ハイムの方々は、なかなかに気さくで・・・
 
イメージ 1
 
 
体験をさせてくれたんだが・・・
 
 
餅は食わせてくれなかったあ(笑)
 
 
まだ、その段階ではなかったんだろうってことにした♪
 
 
 
 
 
雰囲気はよかったな・・・
 
 
ああいう職場はいいかもな~♪
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
焼肉食ってから、またチャリ潟ジャスへ♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
トレッタレポートを悠生に買ってやったが、いつ無くすかが楽しみだ♪
 
 
志帆が強運でね・・・
 
イメージ 3
 
マスタークラスゲット♪
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
うれしかったらしく、握ったままワシのチャリの後ろに乗って・・・
 
 
イメージ 4
 
 
こんなんや(爆)
 
 
 
 
寒い中、よく寝れるなぁ(汗)
 
 
 
 
それから・・
 
 
SEALで髪を切った♪
 
 
 
本当はカットマンとこでハニーの髪を切ってもらう予定だったんだがね・・・
 
 
繁盛しとったわ(笑)
 
 
ちゃんと看板もできてた♪
 
 
ワシがデザインしてやったファンキーなのは却下され・・・
 
イメージ 5
 
 
 
やっぱりシックな感じだ(爆)
 
 
イメージ 6
 
 
つまんね~♪
 
 
でも、まぁ・・・ヤ
 
 
ツは腕は立つ♪
 
 
ワシがあまり行かない理由は・・・
 
 
単純に『理髪店』ではないからだ・・・
 
 
 
果てしなく伸びる耳毛を処理してくれないと、困るからなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長いプロローグだが、この記事の本筋は『釣り』だ・・・
 
 
今からが始まりだぁ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
天気図を読み取り、夕方には風がゆるむことはわかっていた♪
 
 
明日の未明は・・・
 
ギリギリと予測♪
 
イメージ 7
 
 
現地に入ると、まさにギリギリ(爆)
 
 
 
正直、メバルに行こうかと迷ったが・・・
 
 
『パル太』がいて、『z32さん』とも合流したので決行♪
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
撃沈(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイトすらなかったわ(大汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
文明のぬくもりが恋しくなってコンビニで会話してると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
謎の車:「がんばりよったなぁ(笑)」
 
 
 
 
ワシ:「おおっ♪来とったですか♪」
 
 
 
 
 
 
 
先週、磯で一緒になった熟練者♪
 
 
 
 
 
ヘミングウェイの小説に出てきそうな雰囲気の年配の方だが・・・
 
 
 
気さくな方です♪
 
 
 
 
 
 
逆がわの磯にいたそうですが、ノーバイトってことでした(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
ペチャクチャと情報交換して解散♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょいと寒かったが、まぁ、冬だし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この程度は余裕(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できれば凪にリベンジしたいなぁ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
半年ほど理髪店にいかないと・・・
 
 
 
 
 
耳毛に顔毛に鼻毛ぶーーーで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ライカンスロープみたいになります♪