リールシートの緩み???

先週、熟練の釣り師さんにアドバイスをもらったんだが・・・
 
 
どうしても、そうできない理由があったんだよな・・・
 
 
 
 
 
 
 
引きの強い魚とやるときは、片手はハンドルに・・・
 
 
逆の手はリールの上の部分をにぎって対応することが多いのだが・・・
 
 
 
 
 
つまり、こうね♪
 
  ↓
 
 
イメージ 1
 
普通は、リールを中指と薬指の間にはさめて持つんだがね・・・
 
 
どうにもならん場合は、こうやると楽になる・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってか、まさにその写真・・・
 
 
あったわ(汗)
 
 
  ↓
 
 
 
イメージ 2
 
何気にすげぇカメラマンなひろたん」だ(笑)
 
 
 
 
 
このときは、これができたんだが・・・
 
 
先週はできなかった・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロッドは同じなのだが、時間も経ったからね・・・
 
 
 
 
 
 
 
「リールシートの緩み」ですな(汗)
 
 
 
 
ってか、リールシートでいいのかな???
 
 
ロッドにリールを固定するとこやね・・・
 
 
キャストごとに締めなおさないと、リールが落ちそうになるほどにユルユルになってた(汗)
 
 
 
 
 
でも、前回は大丈夫だった・・・・
 
 
 
 
 
 
 
手を打ったから♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
要するに、しっかり締めて固定できたらいいわけで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
輪ゴムを巻いて対応♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アナログ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だが、効果は絶大でしたよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
いっさい、緩まなかった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たしか、ラブラックスもリールシートが緩んでたよな・・・
 
 
 
 
 
輪ゴムを噛ませるかね♪
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
他に、ちゃんとした方法がある気がして仕方ないんだわ(汗)