4月29日 入魂は・・・??&常連の集い♪

釣れていない訳ではないホーム・・・


周囲は釣れてもワシには釣れない(笑)


ワシだけが釣れない訳ではない♪


他に知らない人とか、恩恵に授かれない不運な人はいる・・・


すると・・・


釣れない同士の「負の連携」が生まれる(爆)



釣れている友だちに向かって・・・


「海に蹴落としたくなるね♪」とか「エッソ~れ♪エッソ~れ♪」とか野次を飛ばす(笑)


それもまた楽しかったりする♪








今朝は・・・


「シーバスは諦めた」って考えで堤防入り♪


釣りたくない訳ではなく、釣れないからだ(爆)




別に他に遊んでくれる魚はいるもんっ♪

                       ↑




萌え系な感じ♪












い~~だっ♪





ツンデレ系な感じ♪








最近、そういう文化的な造語(?)が好き(笑)


イメージ 1



ホーム堤防は満員・・・


遅く堤防入りしたので一番シャロー側に陣を構える・・・


だが、ほぼ狙い通りの場所に入れた♪


こっちに目がない訳ではないことは知っている♪






ちなみに・・・


常連客だけでも知っている人が・・・先端側から・・・



「LOVEさん」

「ザ・ワールドさん」

「Sさん」

「ジャンボさん」

「Mさん」

「T氏」

「U氏」


・・・


そしてワシと続く・・・





東雲レンジバイブを巻く・・・


表層は捨ててかかり、底から1メートル範囲を流すことに♪


「ヤツら」のテリトリー内だ(笑)




できれば、入魂はヤツは避けたい(爆)









底を馳せるレンジバイブに重みがかかり・・・


巻きながら追いアワセ・・・



フッキング成功!!




問題はヤツラかどうかだ・・・



ネタ的には「どっちでもいいやっ」って思っていたが・・・





姿を現したのは・・・





イメージ 2



何気に自己記録(笑)


イメージ 3


ヒラメに縁がない釣り師が継続中です♪







このサイズぐらいになると「ソゲ感」も薄れるなぁ♪








ラッキーな1本に安堵(汗)




すると・・・


途端に釣れ始めるんだわ・・・


ヤツラが(爆)


イメージ 4



ひたすら釣りました(笑)





そして・・・




6時半に撤収しようとしたら・・・



意外なヤツラが堤防入り・・・





「鷹」「なべ」♪





オフショアに馳せていたペアが陸にあがってきたらしい♪



にしても・・・


出足が遅すぎる(笑)








魚を下処理しながら15分ほどダベリ・・・



結果的に7時前に撤退♪















では・・・















アディオス!!!























ワシ:「ヒラメって魚は捌き方がわからん!」









なべ:「だって、それ・・・引き千切ってるじゃないっすか(爆)」




よくわからんから、半月状の切り込みを入れてジゴを取り出している・・・






あの瞬間だけリヴァイっぽいオーラを見に纏うようにしています(笑)









イメージ 5








まぁ、雑すぎてね・・・















どっちかってとハンジだな(爆)