大人になった僕が説く・・・

BUMP OF CHICKEN
 
『魔法の料理~君から君へ~』








2013年に紹介したことがあります♪

とっても好きな曲なんですよね♪

なにかと悩んでいる子どもに聴いてほしい曲なんだよな・・・






・・・



他者より困難な道を歩む子は、たくさんいるんだよな・・・

「困難さ」ってのは、多くは「コミュニケーションのうまくいかなさ」からくることが多いを思うな・・・



・・・



ワシもそうだった(笑)

だからこそわかること」ってのがある・・・




経験したことのないヤツには、一生わかんない気持ちかもしれないな(笑)








・・・




小学生の頃は、昼休みが一番キライだったんんだよな・・・

「誰かが自分に声をかけてくれるのか」が心配だった・・・

一人で過ごす時間は恐怖だった・・・

だから、「孤独に逃げること」を覚えた・・・




こういうのは、わかんない人にはわかんないかもな(笑)


・・・



居場所がない痛みってのは、ずいぶんと経験したもんだ(笑)

その痛みを知っていることは、今のワシの財産となっている♪



居場所がありゃいいんだってね(笑)










・・・




君の願いはちゃんと叶うよ 大人になった君が言う



そうだな・・・言っているよな・・・








叱られた後にある 晩御飯の不思議

その謎は 僕より大きい 君が解くのかな

こんな風に 君に説くのかな




そうだな・・・


説いているつもりだ(笑)














では・・・

























アディオス!!!