2018年の遠征記♪

めっちゃさぼった遠征記録・・・

行ったのは先週の平日だ(汗)


毎年、1回だけ平戸エリアにシイラをねらいに行きます♪

ところが、モチベーションがあがらなくってね・・・

ホームに行きたいとまで思っていたが、条件は完璧だったもんでとりあえず行くことにしました(笑)

イメージ 2

「北東の風」と「下げ潮」に「ベイトになるアゴ(トビウオ)」が全てそろっていたもんで、確実に釣れる日だと思ったけど・・・

イメージ 5



結果から書くと、ワシはランディングのギャフ打ちだけ手伝った(爆)

別に釣れたと思うのだが、昼に帰った(汗)

ってか、ワシ・・・

ギャフ打ちは初めてだったんだが、びっくりするぐらい上手だった(笑)

ギャフ打ちがきまったので満足した感まである(笑)

イメージ 3

シイラがかかっている若い人がいてね・・・

困ってそうだったが、ギャフ打ちするのを名乗り出ることはできんやん・・・

やったことないしさ~(汗)

でも、他方でも掛かっていて手伝うしかないなと思って・・・



ワシ:「ミスったらすまんがギャフ打ち手伝うわ・・・」




どこを狙うかは決めていたんだわ・・・

たぶん頭よりの背中が一番安定すると思って構えた・・・

そいで、速攻のギャフ打ちがドンピシャの背掛け貫通(爆)

イメージ 4

ワシ:「うおっ!完璧なギャフ打ち(爆)」


・・・


完璧な自画自賛(爆)




目測で120センチってとこかな♪

釣った方は初のシイラらしく、とても喜んでいた(笑)

そおいで、写真を撮ってやろうといういつもの押し売りに・・・

地獄のように疲れているはずなのに、写真10枚撮る時間、持ち上げさせてた(爆)

あるいみ「鬼」のような迷惑さ(笑)




これは朝飯♪

イメージ 1

余裕で夕方まで粘るつもりだったが、昼頃撤収した(笑)

その時間から釣れることも分かっていたんだけどね・・・

まぁ、別によかろうとかなりドライな遠征となった♪











では・・・















アディオス!!!












さて・・・

イメージ 6

CB400SFとはお別れしました♪

雑な扱いですまんかったな(汗)

イメージ 7

この前輪ブレーキレバーは、つい最近、若い友人が触っているときに倒れてね・・・

ワシ:「気にすんな(笑)ってか、倒すと思いながら見てた♪」

そんなこともあった(笑)

イメージ 8

それ以前に・・・

イメージ 9

いろいろと・・・

イメージ 10

問題あり(汗)


とあるバイク屋では「鉄くず」とまで言われた(笑)

ちなみに、メーターはホットボンドで固定していたという・・・(汗)

そりゃ、暴走族と間違われて職質されるわ(汗)




それでも、ワシのバイク人生を大型まで持っていった愛車でした♪