4月14日 ホーム堤防の夕マヅメ戦♪レアな情報だよな・・・(汗)

金曜は飲み会でしたので、早朝の釣りのためには抑えて飲まないとな・・・

そんな話を同僚としていたのだが・・・



如月LINE:「土曜行くやろ?」


ワシLINE:「今夜は飲み会だから運転してくれたら行ける♪」


如月LINE:「おっけー」


よっしゃぁ!!!


渡りに船ってかぁ!!!


という話を同僚として、そのテンションで飲んだ結果ベロンベロン・・・





飲み会後の土曜の深夜・・・

ガラホのアラーム音・・・


♪「THE FIRE・・・」

♪「あといくつの自由を・・・」

♪「NONONONONONONO~~」


ぶちっ!!!!


  ※記憶にないが長押しで電源切った・・・らしい(汗)


そして次のアラーム音・・・


ハニー:「あれ?釣りに行かなかったの?」


ワシ:「・・・う・・・ん???」


カーテンを揺らす風と朝日に・・・


ワシ:「NO~!!」



見事に寝散らした(爆)



それでも起きたのは6時半だったので時間に余裕がある・・・

ってか、普通に「早起き」なレベルだよな・・・

仕事まで時間も残っていたので如月のホームのF町水門へ・・・



・・・・・



やっぱりいやがった(笑)



ワシ:「いや~・・・スマン!!!完全に堕ちてたわ(笑)」


如月:「ロープかなんかもってねぇ?」


ワシ:「あ~・・・あるかな・・・」


よく見てみると根がかりの最中だったらしい・・・


アテンザの荷台には100均ロープが入っていたので、それにシイラ用の錆びたフックと15号オモリをつけて・・・

ひゅんひゅんひゅん・・・と回しはじめると・・・



如月:「なに?回すの?」


ワシ:「物理的に必要やろ?」


キャストぉ・・・



・・・ひゅるるるる~・・・ドボンっ・・・




如月:「うおっ!!!うまくね?」



ワシ:「ドンピシャだったな(汗)」

放置されたカニかごを引き上げるとともにルアーを回収とバイブレーション等をゲット(笑)


如月:「あと1個根掛けたんだよなぁ・・・」


ワシ:「ハイハイ・・・今日は逆らえねぇ(笑)」


如月:「だよな(笑)」


ワシ:「どっちにしろ、楽しくなってきたからやるさ(笑)」


そして、またもやカニかごにひっかけて回収しようとしたのだが、次のは重すぎて無理っ!!!

ダメ元で2人で引き上げにチャレンジし・・・

ぶちっ!!!と安物ロープが切れて当然の尻もち・・・




朝から何やってんだって爆笑してしまった(汗)




そして、仕事に行ってなんだかんだやって、この週末は釣りはなし・・・




・・・



それを阻止すべく日曜に夕マヅメ戦を強行!!!


ホームに行って観察・・・

イメージ 1

そこそこベイトに集る鳥がいるのだが獲物の気配がない・・・

  ※これでもそこそこ鳥がいる状態(笑)

沖だし、ウミウがダイブしている・・・

イメージ 2

ちょっと届かないしと底を狙う・・・

着底と同時にグググッ!!!

最初は期待したのだが、重さがスレがかり風で、しかも平たい感じの魚・・・


イメージ 3

見事にスレがかりでした(笑)

着底で背中に落ちて逃げてフッキングしたんだろうな・・・

それでも、前回のよりサイズアップの30センチオーバーなのでキープ♪


如月情報によると日曜の朝マヅメはシーバスラッシュだったらしいが、夕マヅメは気配なしか・・・?


 ※日曜はワシは早朝『町内ドブ掃除』で行けず(泣)


そう思いながら釣りをしているとPM6:00すぎにベイトがテトラ沿いに射した・・・

底狙いを即座に止めて、ロッドを立ててスピンテールを上昇・・・

水面にすぐに反応が現れ、中層でセイゴをかけた♪



ベイトがテトラ沿いに射したときのみは反応することがわかった♪


時合は30分となかったが、そこそこのサイズもかけてキープに2本♪


イメージ 4

60オーバーのを掛けて、のんびり引きを楽しんだりできたのだが・・・


バラシて笑った(爆)


とっても面白かった(笑)






ちなみに、堤防には誰もいないのでキャスケット帽にガラホを入れて音楽を聴きながらの釣行でした♪


ずっと歌いながら釣りをした(笑)












では・・・


















NONONONONONONO~(笑)











って歌いながら(笑)





明日はカットマンがホームに行くらしいが、かなり釣れると思う・・・


上陸できればだがね(笑)


風向きが西か南なら問題なく釣りができるだろうね♪