秋の釣果と事件など♪

どこから書けばいいんだ?

 

 

 

車のトラブルから・・・

 

週末にいつものように唐津に釣りに行っていたら、唐津に着く頃の未明・・・

 

AM4:50ごろに警告ランプ!!!

 

「バッテリー異常」

 

つっても、誰かに連絡できる時間でもないし、普通に釣り場に着いたので、とりあえず釣りを・・・

 

その日は、メバルカサゴがちらほらだったかな?

 

釣りを終わらせて車に戻ったのがAM7:30ごろ・・・

 

まだ、ディーラーも開いていないし、馴染みの人に連絡をとる時間としても早いわな(汗)

 

しかたなく、2000回転までで唐津から佐賀まで帰ることにした・・・

 

1時間でなんとか佐賀市内に入り・・・

 

近所の「どんどんどんの森」までついたところで、様々な警告ランプが点滅!!!

 

最初にカーナビの音量が消え、画面が消えた・・・

 

ワシ:「おっと・・・」

 

その10秒後にパワーウインドウが動かなくなり、細かい電気制御の部分がいろいろと使えなくなる・・・

 

ワシ:「おいって(汗)」

 

そして、中央大通りでパワステが使えなくなった(爆)

 

ワシ:「ぐおおぉおぉお・・・!!!」

 

アテンザは重い車なので、パワステなしなんて最悪(汗)

 

なんとかして自宅の駐車場まで斜め駐車ができ・・・

 

f:id:roadster9155:20201205152208j:plain

 

レッカー移動(爆)

 

 

 

 

バッテリー系のトラブルで、基本的に寿命だったようです・・・

 

修理は15万近くかかり、車検とあわせて25万の出費・・・

 

レッカー費用などは「車の保険」で無料でしたが、ちょっと高くついたと困っていたが・・・

 

「生命保険」でカバーできた(?)

 

 

 

 

 

この故障の3日後にワシの体に調子が悪い部分があったので、耳鼻科に行った・・・

 

ワシ:「声が枯れるんすよ・・・ギターで歌っててストレスってだけなんすけどね・・・尾崎豊とか長渕剛とか歌ったら気持ちよく枯れて歌えるんすけどね~♪」

 

 

・・・

 

 

先生:「では、見てみましょう・・・(5秒)・・・でかいな・・・」

 

f:id:roadster9155:20201205152853j:plain

巨大なポリープ声帯に鎮座しとんさった(爆)

 

そりゃ、声も枯れるわけだぁ(笑)

 

12月に手術をうけることになりました♪

 

で・・・

 

ワシは無駄に生命保険の高いのに入っているので、全身麻酔と入院やらでお金が入るっぽい・・・

 

そこで車の修理代を相殺できるとかなんとか・・・

 

いくら入るのかなんて知らないが、そこそこ入るらしい(笑)

 

まぁ、そんなことより、やっとキレイな声を取り戻せるので、1月はひたすら歌おう♪

 

入院はせいぜい2~3日だろうが、自由に声を出せるようになるのが楽しみじゃ♪

 

 

 

 

 

で・・・

 

声は枯れてても元気はあるので、釣りは行っていた♪

 

f:id:roadster9155:20201205180130j:plain

悠生がタチウオを釣った写真が9月末にある・・・

 

f:id:roadster9155:20201205180323j:plain

最近はバス釣りを強化中で、バスも釣っているが、なぜか残っている写真は雷魚のみ。

 

ワシは・・・

 

サゴシやらタチウオやら、なんだかんだと釣っているが、写真が残っていない(汗)

 

まぁ、めぼしいとこだと・・・

 

f:id:roadster9155:20201205180616j:plain

メバルを釣った♪

 

堤防で釣ったのだが、最近はホクト釣り具店は船の上で写真を撮る♪

 

10月から11月は、基本的にサゴシとセイゴ(スズキ)ばかり釣っていたのだが、スズキのサイズに恵まれずに写真すら撮っていない(汗)

 

で、今朝なのだが・・・

 

f:id:roadster9155:20201205180930j:plain

ぼちぼちのが釣れてくれた♪

 

んで、メバルとヒラセイゴを追加して・・・

 

f:id:roadster9155:20201205181024j:plain

 

こんな感じのお持ち帰り♪

 

ボチボチだな(笑)

 

 

 

 

 

 

では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アディオス!!!

 

 

あと・・・

 

f:id:roadster9155:20201205181251j:plain

  ※ワシね(汗)

 

忍者の修業をしている(笑)

 

まったくもって、ワシの生態ってのは・・・おかしいという自覚はある。